ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エルメスのHベルトを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:浜松市

買取した商品:エルメス HERMES ベルト Hベルト H刻印 青 ブルー×ブラック 箱付 全長約94cm




 

買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテルの鑑定士の髙谷です。

今回買取させていただいたお品物をご紹介いたします。

エルメスのHベルトです。


エルメスは1837年にパリで誕生いたしました。

もともとは馬具を専門に作っていたことからレザーアイテムに強く、エルメスのベルトは特に上質な素材感を楽しむことのできる一品です。

丁寧なステッチもポイントで職人魂を感じることができます。

そしてエルメスのベルトといえばこの特徴的なHバックルのベルトですね。

エルメスの頭文字を大胆にあしらったこのベルトはシンプルでスタイリッシュながら一目でエルメス製品とわかる存在感のあるド定番の大人気アイテムです。

こちらはお客様がプレゼントでもらったものの使う機会がなくしまいっぱなしになってしまっていたところを、タンスの肥やしにしておくくらいならと今回弊社ラフテルまでお持ち込みになられました。


状態

それではお品物の状態を見ていきましょう。

バックル上部にはきれいにエルメスの刻印が入っています。


次にバックルの裏側部分です。


バックルの状態。

小傷とサビが見られます。


ベルト本体のレザーの劣化や穴の状態も細かくチェックしていきます。



査定額

今回の査定額は1.8万円となりました。

お客様もついても数千円くらいだろうと思っていたらしく、大変喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは今回買取したお品物の査定ポイントをご紹介してまいりたいと思います。

まずは製品として人気があるかどうかです。

エルメスのHバックルベルトは時代に左右されないシンプルなデザインのため幅広い方に人気があり中古であっても手に入れたいと思う方が多い商品です。

ベルトとしての機能にもすぐれ体へのフィット感や耐久性にも申し分ありません。

またこちらのベルトは裏表の色が違いリバーシブルで使うことができます。

そのため男女ともどちらも使えるような色であればなおよしですね。

なんにせよ一度使えば病みつきのマスターピースな逸品であるためベルトという小物でありながら高い人気があります。

次に状態です。

ベルトの顔ともいえるバックルの傷や変色はもちろんのこと、ベルトの本体の使用感や穴の広がりも要チェックです。

そのために年式も若いほど人気が高い傾向があります。

試用していれば多少の劣化は仕方がないものでしょうが、ご使用いただく際も丁寧に使用するように気にしたいものです。

三つ目に付属品の有無です。

付属の外箱や保存袋、ショップカードなどもあるもののほうが高値で取引できる可能性が高いでしょう。

いらないし邪魔に邪魔になるから捨てちゃったというお客様は多いですが、ご売却のことも考えられるなら取っておきましょう。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

エルメスはバッグなど以外でも高価買取が期待できます。

お使いになられていないお品物がございましたら一度弊社ラフテルまでご相談ください。

多くの皆様からのお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました