ヴィトンのノエを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:松戸市

買取した商品:ルイヴィトン ノエ




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の髙谷です。

今回買取させていただきましたのはルイヴィトンの定番人気バッグの一つであるノエです。


1932年の誕生からほぼ変わらないデザインで人気のバッグです。

もともとこちらのバッグはシャンパンのビンを5本入れて持ち運べるように作られたモデルで、丈夫かつスタイリッシュなスタイルが特徴です。

余分なポケットや仕切りがないのもそのためなんですね。

特徴的なフォルムと機能性、高い収納力に加え、革ひもを引っ張った時にできるプリーツが作り出す魅力的なデザインを併せ持つ女性の憧れのバッグです。

その人気さゆえにサイズも派生シリーズもいろいろありますよ。

ちなみにノエという名前の由来ですが旧約聖書の「ノアの箱舟」の「ノア」からきているそうです。

こちらのお品物はお客様が20代のころに一目ぼれしてご購入されたようですが、最近は使う機会がなくなってきてタンスにしまいっぱなしだったところを、お部屋の整理をされていた時に見つけ今回弊社までお持ち込みになられたようです。


状態

それでは今回買取いたしましたお品物を見ていきましょう。

まずはノエには欠かせない革ひもです。

こちらは機能としてもデザインとしてもとても重要な部分なのですが、非常に劣化もしやすくちぎれてしまいやすい部分でもあります。

今回のお品物は色やけや黒ずみなどはみられるものの紐自体はしっかりと残っています。


次にバッグの底部分を見ていきましょう。

底部分はダメージも大きく汚れやスレがつきやすい箇所でもありますのでよくチェックしていきます。


次に内側の状態を確認します。

多少シミが見られますがまずまずの状態です。



査定額

今回の査定額は30,000円となりました。




査定ポイント紹介

それでは今回のお品物の査定ポイントをご紹介してまいりたいと思います。

まずは当然、ブランドとしての人気、バッグの人気があるかどうかです。

ルイヴィトンは誰もが知る高級ブランドであり中古市場でも絶大な人気を誇ります。

また今回お持ちいただいたノエも定番人気のラインであり、使いやすい大きさ、これも定番の柄であるモノグラムであるために幅広い方に人気のお品となります。

次にバッグの状態です。

上記したようにノエになくてはならない革ひもの状態や、ヌメ革部分のシミ、底の破れや角すれがないかなど、やはり新品に近いきれいな状態であればそれほど貴重であり価値も高くなります。

バッグ内面も飲食物や化粧品の汚れがないか、ボールペンの跡がついてないかなど、ぱっと見ではわからないかもしれませんが重要な部分になってきますので大事に使いましょう。

三つめは付属品の有無です。

ノエはショルダーバッグとしても使えるようにストラップがついてきます。

こちらがあるとないとでは大きく査定額も変わってまいります。

他にも外箱や保存袋、保証書などがあればご一緒にお持ちくださいね。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

20年や30年前にご購入したバッグでも高値で買い取りできる可能性もございます。

押し入れにしまいっぱなしになったヴィトンのバッグなどがございましたらどんな状態でも一度弊社までご相談ください。

精一杯お客様に寄り添った査定をいたします。

それでは多くのお客様のご来店を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する