アンティークのオメガデビルを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:Y様

年齢:70代

所在地:青森市

買取した商品:オメガ デビル 手巻き アンティーク




買取した商品のご紹介

今回Y様にお持ち込み頂いたお品物は、【オメガ デビル 手巻き アンティーク】です。


オメガの中でも男性女性共に人気のあるモデルです。

今から約50年ほど前にご自身でお金をためて初めて購入した思い出のあるお品物だそうです。

最近ではこのようなご時世ということもあり、なかなか外出する機会がないのでつけることがなくなったということで、今売ったらどれくらいするのか気になってお持ち込みくださいました。


状態

まずは状態を見ていきます。

とても50年も前の物とは思えないほど傷や汚れが少ないです。


50年前の物が今でも使えてる事がすごいと思いますが、Y様自身がとても大事に使われていたことがわかります。

つけていない期間でもOHや定期的なメンテナンスは欠かさずに行っていたみたいです。長年使い続けていくにはこのような定期的なメンテナンスがとても重要だと再認識させて頂きました。


査定額

今回こちらのオメガ デヴィルには¥40,000のお値段をつけさせて頂きました。

Y様は最初¥10,000もいかないだろうとおっしゃっていましたので、こちらのお値段にはびっくりされていました。私自身も最初は物を見た時点で古いものでしたので、なかなか値段はいかないだろうと思っていましたが、実際にこれだけのお値段のご提示させていただくことができました。

この値段ならもう使ってないから売ってしまおうとのことで今回ご売却いただきました。




査定ポイント紹介

それでは今回の査定のポイントをいくつかご紹介していこうかと思います。

プラス評価となったのはやはり見た目の状態と稼働状況です。


写真みてもわかると思いますが、細かな傷はあるものの目立った傷や汚れは見受けられません。

そして稼働も正常ですので大きなプラス評価となります。

反対にマイナス評価ですが、細かな傷汚れはマイナス評価にはなりますが査定に大きく影響するには至りませんでした。

査定に影響した点はブレスレットのコマを調整した際のコマがなかった事と、箱などの付属品がなかったことです。

誰でもそうだと思いますが、Y様も購入した時には売却することなんて考えていなかったと思いますので仕方のないことではありますが、もしこれらの付属品がそろっていればもう少し査定額もアップしていたかもしれません。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

メンテナンス次第では何十年も前の物でもこのように有名なブランドの物は特にお値段が付きます。

メンテナンスがそこまでできていなくて壊れてしまっていたり、破損しているものでももちろんお値段が付くものもございますので、昨今は断捨離ブームですがぜひ一度捨てる前にお見せいただけないでしょうか。

もしかするとその中にお宝があるかもしれません。

今回は時計の買取となりましたが、その他にも貴金属などのアクセサリー類、ブランド物全般、切手やテレカ、カメラなどの買取も行っております。

今回は店頭にてお買取りとなりましたが、持っていくのが大変だったり外に出るのが大変という方には出張買取も行っておりますので、何かご不明点やご質問等ございましたらお気軽に弊社ラフテルまでお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する