エメラルドのリングを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:前橋市

買取した商品:エメラルドの指輪




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはエメラルドの指輪になります。


M様はお母様からいただいたとのことでしたが、お使いになる機会がなく一度も使うことなくしまいっぱなしになっているお品物とのことでした。

このまま使わずにしまいっぱなしになっているくらいならどなたか大事にお使いになってくれる方の手元に行って欲しいとのことでご売却を決意されたとのことでした。


状態

お使いになっていないとのことで傷や欠けは一切ありませんでした。


不純物はありますが透明度は高く綺麗なお品物です。



査定額

今回の査定額は製品としてみさせていただき「104.500円」となります。

M様も考えていた以上の査定額だったようでとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のエメラルドのような宝飾品の査定ポイントはいくつかあります。

一つ目は「大きさ」です。

エメラルドのような色石は大きければ大きいほど評価は高くなります。

一つの基準として3ctという大きさがあります。

色石の場合は3ct以上だと査定額が大きく上がる傾向にあります。

今回のお品物は1.16ctと小粒ではありますのでプラス査定とはなっておりません。

2つ目は「状態」です。

傷や欠けなどがある場合査定額は大きく下がります。

エメラルドは柔らかい宝石ですので日常使いされてると傷や欠けができやすいので注意が必要です。

また、色石の評価もこの状態に含まれます。

エメラルドの場合、不純物が少なく透明度の高いお品物ほど高評価となります。

今回のお品物は傷や欠け等は一切なく、不純物はありますが透明度は高いお品物でしたのでプラス査定となっております。

最後に「鑑別書の有無」です。

鑑別書の有無で売りやすさが変わってしまいますのでこれも査定ポイントとなっております。

無い場合鑑別書をとりなおす費用もかかってしまいますので査定額を

下げる必要性もあります。

今回のお品物はいただいた時から鑑別書はないためプラス査定とはなりませんでした。

細かい査定ポイントはまだありますが大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなります。

上記の査定ポイントを総合的に判断して今回の査定額となっております。




まとめ

当社ラフテルではエメラルドのような宝飾品の買取を強化しております。

しまいっぱなしになっているお品物や他社では金額がつかなかったお品物でも当社では専門の鑑定士がしっかりと査定させていただきます。

この機会に是非ともお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができるよう対策をとっております。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する