ニコンのカメラを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:東御市

買取した商品:ニコン カメラ(F3)




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはニコンのカメラ(F3)となります。


A様は当時カメラがお好きで一目惚れで購入され、大事にお使いになられていたらしいのですがお使いになることがなくなってしまったとのことです。

A様も最近は携帯電話やデジタルカメラで写真を撮るらしく、こちらのカメラはしまいっぱなしになっているようです。

このまま使われずにしまいっぱなしになっているくらいならどなたか大事に使ってもらえる方の手にわたってほしいとのことでお持ち込みを決意されたとのことでした。


状態

大事にしまっていたとのことで、外面はとても綺麗です。


年数が経っていますので日本の気候上しょうがないことではありますがレンズ内にカビがでてしまっております。



査定額

今回の査定額は「35.000円」となります。

A様も思っていたよりの高額だったようでとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のようなカメラの査定ポイントは何点かあります。

まずは「モデル」です。

フィルムカメラのようなコレクション性の高いお品物はモデルの人気が査定金額に直結します。

人気が高く希少性が高いお品物ほど高額になっていきます。

今回のNIKONのF3はFシリーズの中でも後期に出ているお品物で、市場人気が高いお品物ですのでプラス査定となっております。

次に「状態」です。

どのような製品でも新品未使用に近いお品物ほど高額になります。

特に今回のカメラのような精密機械の場合、経年劣化が分解修理の費用にもつながるため状態はとても大事な査定ポイントとなります。

また、湿度の高い日本の気候は経年劣化が激しくレンズ内にカビもでやすいため注意が必要です。

今回のお品物は外面はとても綺麗だったのですがレンズ内にカビが発生していたためマイナス査定となっております。

最後に「付属品の有無」です。

カメラなどの製品は箱や保証書などの付属品が残っているほうが査定額があがります。

後々のご売却を考えて購入していないため箱などは捨ててしまう方が多いですが、もしご売却をご検討の方は一度探して見てください。

今回のお品物は付属品は一切なかったためプラス査定とはなりませんでした。

細かい査定ポイントはまだありますが大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなっています。

上記の査定ポイントを総合的に判断して今回の査定額となっております。




まとめ

当社ラフテルでは一眼レフのフィルムカメラなど今はお使いにならなくなってしまったものなどの買取に力をいれております。

他社では金額がつかなかったお品物でも当社では専門の査定員がしっかりと金額をつけさせていただきます。

この機会に是非ともお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズなお取引ができるよう対策をとっております。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する