ジッポーライターをまとめて高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:H様

年齢:40代

所在地:松戸市

買取した商品:ジッポーライターまとめて




買取した商品のご紹介

本日はジッポーライターをまとめて高額買取しましたので、こちらのブログにてご紹介させていただきます。

本日ご紹介する商品は、こちらになります。


計11個のジッポーライターになります。

どれも年季が入っており、渋い仕上がりになっております。

今回拝見しお調べしたところ、約20年程前の製品が多く、パチンコ台のコラボ製品や車やアパレルブランドとのコラボ製品など、非売品や限定品も数多く見受けられました。


状態

続いて状態のご紹介です。

まずはケースを開けて芯(引火させる紐)やホイール(着火させる際に指で回す円の部品)の状態を確認します。


状態の良し悪しでお伝えすると、11個中半分程は未使用の状態でした。

続いてケース上側から見てみましょう。


喫煙具という事もあり使用頻度も高く、時には落としたりぶつけたりしてしまいケースに傷や凹みなども生じるかと思います。

20年近く経つ事もあり、素材によって変化に差があるのも見受けられますね。


査定額

35,000円にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

今回高額査定が出たポイントとしてまず一つ目、非売品や限定の商品が多くまとめてお持ちいただけた事です。

こちらの写真をご確認いただきたいのですが、左側のラッキーストライクのジッポー、右側が広末涼子さんのイラストがプリントされた限定モデルのジッポーです。


ラッキーストライク側は既に廃番モデルとなっており、現在プレミアがついてます。

買取内訳は10,000円となりました。

広末涼子さんのジッポーについては限定2000本モデルとなりこちらは5,000円を付けさせていただきました。

このように限定や廃番モデルなど、一つで万単位になることも多々ございます。

お客様ご自身も驚いており、大変お喜びいただけた査定額となりました。




まとめ

ジッポーの歴史は古く、1930年頃から始まりました。

当時アメリカの兵隊さん達へ持たせブランドを確立させた話もあり、希少なアイテムは一つ100万円以上で取引きされる物もございます。

そして何といってもジッポーライターは何十年前のモデルにも関わらず、製品全てに「生涯無料保障」が付与されています。

どんな状態であっても、ジッポー社のライターであれば全て無料で直してくれる、素晴らしい製品サポートがついています。

ライター一つでここまでのサポートを確立するとは、本当に感銘を受けますよね。

皆様もジッポーライターなどアンティーク品などご自宅に眠っていましたら、是非ラフテルまでお問合せ下さい。

当社HPよりLINE査定もご利用いただけます。

お写真撮って送るだけで、プロの鑑定士があなたの商品をしっかりと鑑定させていただきます。

是非お気軽にご利用ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する