コンタックスのフィルムカメラを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:我孫子市

買取した商品:コンタックス フィルムカメラ




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


コンタックスのフィルムカメラとなります。

お客様は写真を撮ることが好きだったようですが、年齢も重なったので写真を撮る機会が減ってしまったそうです。

本来捨てようと考えていたようですが、奥様に売れるかもしれないから査定に出してみたらということで売却することを考えたようです。

我孫子市内にて買取業者を探したようですが、納得のいく金額がつかなかったようで東京にて探したところ、ラフテルにたどり着いたとのことでした。


状態

では、今回のコンタックスのフィルムカメラの状態を見ていきたいと思います。

写真を見てわかるように、比較的綺麗に保管されていました。


レンズ部分も汚れなどは無く、大切に保管していたということがわかります。


そして、フィルムカメラを収納するためのケースも付属していました。



査定額

今回のコンタックスのフィルムカメラは

¥88,000-

にて買取させて頂きました。

我孫子市内で買取業者を探した時には出てこなかった金額だったようで、すぐに売却が決まりました。




査定ポイント紹介

では、査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、フィルムカメラ本体のキズなどの状態です。

先ほど写真にてご紹介したように、とても綺麗に保管されていました。

カメラの大切な部分であるレンズもとても綺麗でプラス査定となりました。

次に、カメラが動くかどうかです。

日ごろからたまに、使用していたということでカメラは正常に動作しました。

正常に動作しない場合、査定額は大きく下がってしまいます。

ですが、正常に動作していたということでマイナス査定はありませんでした。

最後に、大きな査定ポイントとはなりませんが、付属品としてフィルムカメラのケースが付属していたということです。

カメラを購入すると共箱や説明書など様々な付属品が付属します。

できる限り全て残しておくことが高額査定への近道となります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

弊社ラフテルでは買取業者に多い「金」や「ロレックス」以外のカメラやお酒のようなものも高額査定をしております。

思わぬものが高額査定になる可能性を秘めているので、捨てようと考えた場合には売ることはできないかと考えてみて下さい。

そのような人々に満足してもらえるような査定を心掛けているのが弊社ラフテルです。

ラフテル本社は東京の御徒町にございますが、遠方に在住の方にも対応できるようにと「宅配買取」をご用意しております。

ですので、東京在住ではないからと諦めずに一度お問い合わせ頂ければと思います。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する