サファイアのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:D様

年齢:50代

所在地:御殿場市

買取した商品:Pt900 サファイアリング 12.7g S2.00ct D0.34ct




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 サファイアリング 12.7g S2.00ct D0.34ctになります。


こちらのPt900 サファイアリングをご売却くださったD様は昔からアクセサリーを集めるのが趣味の一つとのことでした。

購入してはあまり身に着けずまた新しいアクセサリーを購入していったそうで綺麗な状態だけどもったいないことしたな、ということで今後も身に着けることがなさそうなので処分することに決められたそうでした。

その後お友達から弊社ラフテルをご紹介いただいたということで、お友達と一緒に東京の御徒町まで遊びにきた際に弊社へご来店いただきご売却させていただきました。


状態

今回お買取りさせていただいたPt900 サファイアリングの商品状態はあまり使用されていないというお話から分かるように、目立ったキズや汚れ等確認できず良い状態でした。


普段使用しているとどうしても使用感が合わる細かなキズ等ができてしまうのですが写真でも分かるように細かなキズ等も少ない商品でした。



査定額

Pt900 サファイアリングの査定額は¥88,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回査定させていただいたPt900 サファイアリングの査定ポイントをご紹介します。

まず最初にリング全体の状態(キズや汚れ等)を確認します。

リング枠は使用感などで小傷等ある場合でも査定額は減額しませんが宝石にキズや欠けといったものが1個所でもあると大きく減額になる場合があります。

まずはその確認をします。

今回のサファイアリングは特に目立ったキズや汚れ欠け等はありませんでした。

次に宝石のグレードの確認です。

こちらは査定額に直結する重要なポイントになります。

メインのサファイアは4粒で2キャラットあり1粒あたり0.5キャラットとなります。

サファイアのグレードはBランクになりキズや内放物等が少なくカラーも綺麗でした。

1粒当たり10,000円程つけられましたのでサファイアで44,000円程となりました。

ダイヤモンドは0,34キャラットのメレダイヤとなりますので数千円つけさせていただきました。

最後はリングがプラチナでしたので相場での金額をださせていただきました。

今回のPt900 サファイアリングは状態がとても良かったので査定額も頑張ることができました。




まとめ

今回Pt900 サファイアリングをお買取りさせていただいたD様は静岡県にお住いのお客様でした。

お問合せいただいた際に、使用していないアクセサリーが沢山あるから処分したいとお話がありお客様のご都合の良い日時を伺い出張査定に訪問させていただきました。

その時に今回のPt900 サファイアリングを査定させていただきその他アクセサリーもまとめてお買取りさせていただきました。

今回は出張買取にてお買取りさせていただきましたが、ご来店や宅配買取も行っておりますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取