サファイアのリングを高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:仙台市

買取した商品:Pt900 サファイアリング 13.3g S2.39ct D2.14ct




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 サファイアリングになります。


こちらのPt900 サファイアリングはS様が昔デパートの外商さんから購入したものとのことでした。

当時はものすごく高い金額で買わされた。なんて笑い話でお話くださり他にも沢山アクセサリーをお持ちとのことでした。

最近は出かける機会がなかなかなく、またこのような高級なアクセサリーは普段身に着けるものでもないとのことでこれを機に処分することを考えインターネットより弊社ラフテルへお問合せいただきご売却くださりました。


状態

Pt900 サファイアリングの商品の状態ですが、目立ったキズや汚れなど見当たらず綺麗な状態でした。


リングは使用していると汚れやキズができてしまうことが多いのですが、あまり使用しなかったということで汚れなども少ない状態でしたのでとても商品状態としては優良と判断させていただきました。



査定額

Pt900 サファイアリングの査定額は¥176,000円とさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたPt900 サファイアリングの査定ポイントはいくつかありますのでご紹介したいと思います。

まず最初に、どんな品物も同じですが商品自体の状態(破損の有無・キズ・汚れ等)を確認させていただきました。

この時点で商品の状態が悪いと今後の査定に大きなマイナスが発生してしまいます。

今回のPt900 サファイアリングは商品状態がとても良好でしたので査定額は減額になりませんでした。

次に、リングの上部中央に施されている宝石、サファイアのグレードの確認です。

こちらのPt900 サファイアリングはメインの宝石がサファイアになりますのでグレードが良いと査定も高額になります。

ペンライトやルーペを使い色々な角度から宝石の表面や中身を確認し宝石のグレードを確認していきます。

その結果サファイアのグレード算出することができます。同時にサファイアの周りに施されているダイヤモンドもグレードを確認していきます。

ダイヤモンドは1粒当たり小粒となり、メレダイヤと呼ばれます。

サファイア、メレダイヤのグレードが確認できた後はリングの素材がプラチナを使用しているので当日のプラチナの相場×重量にて査定額を出すことができます。

そして宝石、プラチナの査定額の合計が今回お付けさせていただいた査定額となりました。




まとめ

今回Pt900 サファイアリングをお買取りさせていただいたS様は宮城県にお住いでした。

最初はインターネットで弊社を知りお電話にてお問い合わせをいただきましたが、どうやら処分したいお品物がアクセサリーで、沢山あるとのことでしたので出張買取にてS様のご自宅へお伺いさせていただきました。

S様の昔話を沢山きかせていただきアクセサリーへの熱が高くとても思い入れのあるお品物ということもわかりましたので、査定額も頑張らせていただきました。

S様にはとても喜んでいただき売却くださりました。

弊社ラフテルでは、遠方のお客様やご来店が難しいお客様には出張査定や宅配買取といった売却方法もご用意しております。

お気軽にお問合せいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する