ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

レミーマルタンのルイ13世を高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:N様

年齢:50代

所在地:熱海市

買取した商品:レミーマルタン ルイ13世




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


レミーマルタンのルイ13世です。

高級なお酒として有名なルイ13世ですが、多くの方はホストクラブやキャバクラでないと見ないと考えるのではないでしょうか。

高級だからこそ簡単に手のつけられるお酒ではありませんが、好きで購入し飲んでいる方や記念として購入している方も大勢いらっしゃいます。

今回のお客様も記念としてルイ13世を購入したそうです。

飲んでしまおうか迷ったそうですが、あまりにも高級だからこそ手を付けることが出来なかったとのことでした。

しかし、引っ越しをするということでこの際だから売却してしまおうと考えたようです。

インターネットで調べたようですが、やはり東京で売却した方が高いということでラフテルにお問い合わせ頂きました。


状態

それでは、レミーマルタンのルイ13世の状態を見ていきましょう。

まずは、お酒です。


とても綺麗な状態で保管されていました。

トップの写真にもあるように付属品も全て保管されていました。

次に、蓋の部分です。

未開封でしたが劣化が少し見られました。


最後に特殊ですが、ボトルの状態です。


レミーマルタンのルイ13世ほどの高級な物になるとボトルのみでも売却することができます。

だからこそ、査定でもこの部分を拝見します。


査定額

今回のレミーマルタンのルイ13世は

¥120,000-

にて買取させて頂きました。

購入当時の値段とまではいきませんでしたが、お客様も喜んでいらっしゃったので良い査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、レミーマルタンのルイ13世の査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、お酒の状態です。

お酒は未開封の状態でも時間が経つと減っていってしまいます。

今回も少し、その部分が見られました。

次に、ボトルの状態です。

レミーマルタンのルイ13世のボトルは空の状態でも数万円で売却することができる可能性があります。

そのため、ボトルのキズや欠けなども注意して査定をします。

今回は綺麗な状態で保管されていました。

次に、付属品の有無です。

今回のレミーマルタンのルイ13世は全ての付属品が揃っている状態でしたのでプラス査定となりました。

付属品に関してはよく捨ててしまうという人がいます。

しかし、このような高級とされるものの付属品は査定対象となる場合が多くありますので綺麗な状態で保管しておくことをオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは今回のようにお酒も買取しております。

様々な種類がありますが、買取可能不可能に関しましてはお気軽にお問い合わせ頂ければある程度はお答えすることができます。

ですので、今後売却を考えていましたら是非ラフテルまでどうぞ。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました