ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロンジンの時計を高額買取しました! 長野県のお客様

名前:O様

年齢:40代

所在地:松本市

買取した商品:ロンジン 時計




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


ロンジンというブランドの腕時計です。

多くのメンズファンを持つブランド時計として有名となっております。

30代の時に自分へのご褒美として購入したそうですが、40代となりロレックスを着用してみたいということからこのロンジンの時計を売却して足しにしたいとのことでした。

普段使いとして購入したそうですが、仕事が水を扱うものでこの時計をしたまま仕事をすることがなかったようで、綺麗に保管し続けていたようです。

長野県にて買取業者に沢山電話を掛けたようですが、納得のいく値段が提示されなかったということで東京なら高く売れるのではないかと考えて東京にて探したようです。

たまたまラフテルのホームぺージを見つけたところから今回の買取に至りました。


状態

それでは、ロンジンの時計の状態を見ていきましょう。

まずは、風防です。


あまり着用していないということで、キズも少なくとても綺麗な状態となっていました。

次に、ベルト部分です。


革ベルトですので、普段使いしていると劣化してしまうのですがこちらも比較的綺麗な状態で保管されていました。


査定額

今回のロンジンの時計は

¥50,000-

にて買取させて頂きました。

東京で探したのは正解だったとお客様は喜んでいらっしゃいました。




査定ポイント紹介

それでは、ロンジンの時計の査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

時計にキズがついている場合や不動品の場合、破損がある場合などはマイナス査定となってしまいます。

しかし、今回のロンジンの時計は比較的良い状態となっていました。

次にベルトです。

革ベルトが使用されているのですが、あまり着用しなかったということで劣化は少なくなっていました。

革ベルトは劣化があからさまに見えてしまうので、気を付けて保管をしなくてはなりません。

最後に付属品の有無です。

今回のお客様は購入当時に時計以外の全ての付属品を捨ててしまったとのことでした。

ブランド時計の査定には付属品の有無は大きく関わってきます。

今後ブランド時計を売却しようとしているお客様は十分にお気をつけ下さい。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは遠方のお客様にも対応できるように「宅配買取」や「出張買取」をご用意しております。

東京に在住ではない場合でも簡単に査定や買取をすることが可能です。

ですので、お気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

ラフテルは年中無休でお問い合わせの受付をしておりますのでいつでも大歓迎となっております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました