ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

キヤノンのウルトラソニックを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:A様

年齢:70代

所在地:八王子市

買取した商品:キヤノンウルトラソニック EF-70-200mm12.8 Lレンズ




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらになります。


カメラが趣味で様々な種類のカメラをお持ちだったらしく、仕事としてもカメラを使っていたとのことでした。

定年を迎え仕事を辞めて、使わなくなったカメラやレンズを処分しようと思い、ネットで色々な買取店を探していたところ弊社ラフテルが気になりご来店、お持ち込みされました。

このレンズは、機動性、描写力が高く、報道やスポーツ等で幅広い分野で対応出来る大口系の望遠レンズになります。

開発するにあたりプロの意見や要望を聞き、ホコリや水の浸入を防ぐ高防塵や防水性能、固定筒の強度を高め、重量を抑えて開発されたのがキヤノンのウルトラソニックEFのレンズになります。


状態

長年愛用されていたのにも関わらず、外観、レンズ等非常に綺麗な状態でした。

お持ち込みされる前に、ご自宅で綺麗に手入れをされてからご来店されたそうです。

しかし一部分どうしても汚れ、小キズなどが取り消すことが出来なく悔やんでおられましたが、査定にさほど影響がないことを伝えると安心されていました。

その汚れ、小キズがこちらです。



査定額

¥50,000の査定額とさせていただきました。

他店にて見積りされたらしく、他店より高い査定額に驚かれ即ご売却される運びとなりました。




査定ポイント紹介

査定にしていくうえでいくつか査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まず、外観の汚れやキズの有無です。

今回買取しました商品は全体的に綺麗な外観でしたのでマイナス査定にはならなかったのですが、一部に小キズ、落ちない汚れが見受けられました。

それはマイナス査定に響かなかったためお客様も安心されていました。

お客様ご自身、定期的に手入れをされていたそうで大事に使用されていたのだと感じさせられました。

次にレンズによるカビや曇り、キズなどの有無になります。

外観同様、レンズも比較的非常に綺麗な状態でしたので、マイナス査定に繋がる要素はありませんでした。

綺麗なレンズの状態がこちらになります。


仮にレンズにカビやキズ等が見受けられますとかなりの割合でマイナス査定に繋がりますので、レンズを保管する場合は防湿庫などに保管することをおすすめします。

レンズやフィルムカメラなどをご売却をお考えの方はお持ち込みする前、ご来店される前にある程度お手入れされて、綺麗な状態でお持ち込みされることをおすすめします。

なぜなら同じ商品でも綺麗な状態の方が査定額が高くなりやすいからです。




まとめ

今回はキヤノンウルトラソニックEFのレンズを買取いたしましたが、どんなメーカーのレンズでも買取いたします。

不使用になったレンズや昔の古いカメラなどございませんか。

他社より高い査定額を提示できる自信がありますので一度弊社ラフテルへお問い合わせ、ご来店ください。

弊社ラフテルでは様々な商品を取り扱っていますので、廃棄しようと思っていた商品が高値がつく商品があるかもしれません。

お問い合わせ、ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました