名前:H様
年齢:60代
所在地:東京都調布市
買取した商品:グッチ ローマン705M 750
買取した商品のご紹介
お持込み頂きましたお品物はグッチの時計本体で、18Kのローマン文字盤の705Mです。
ご覧の楊に時計本体には18Kを採用されており金無垢です。
グッチの腕時計にも様々なモデルがありますが、こちらの705Mは金無垢のシンプルなデザインで評判です。
しかも文字盤もホワイトでゴールドのローマンが輝いております。
状態
時計の本体のみのお持込みですので文字盤とケースについて詳しくチェックしていきたいと思います。
裏蓋を拝見すると金であるのが色味でも確認できると思います。
時計本体の重量は19.8gあります。
可動している時計なので内部には心配がないので外観の価値での査定となります。
今回のローマン文字に白文字盤は飽きのこないデザインで人気もありますね。
本体のケースと風防にはキズもなく綺麗な状態を保っている時計でした。
ベルトは純正は革製であった為に汚れや亀裂が入り処分されたそうですが、問題無く査定金額が付きました。
査定額
グッチ時計本体705Mの買取査定価格は70,000円となりました。
やはり金無垢時計ということもあり高額査定となりました。
査定ポイント紹介
正直申し上げますとグッチウォッチは高級時計とは言えずブランドウォッチと言う表現がふさわしいです。
しかし今回査定いたしました705Mは別です750つまり18Kの時計ですので金としての価値もありますので重さも計測してその値も決めていくことになります。
今回は時計が可動しているのでグッチ705M本体として査定ですが、もしも不動や故障での持込みの場合であったとしても金としてお値段を付けることも可能です。
まとめ
この度はグッチの705Mをお持込み頂きまして誠にありがとう御座いました。
三回目のお品物のお持込みでラフテルのリピーター様として心より感謝申し上げます。
さて今回のお品物にもお客様のエピソードがありました。
こちらの時計の購入時期は昭和62年とお聞きしました、丁度バブル時期で派手なアクセサリーやブランド物を身につけるのがステイタスとされた時代、やはりお客様も貴金属やブランド物を給与とボーナスでつぎ込んでいたようです。
周りにはロレックスやオメガの時計を身につけた方が多かった中にこのグッチ705Mを選んだ理由は人とかぶらない時計で知的に感じる点からだったようです。
時代変化で身につけることのんくなった時計ですが18Kであるために金相場の高騰を知って今回のお持込みを決断されたのと、新しい時計の資金にしたかったようです。
H様また次回もお宝のお持込みをお待ちしておりますね、いつも御贔屓に有難うございます。