ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

グッチの時計をまとめて高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:調布市

買取した商品:グッチ 腕時計 2点セット 9000L  9000M クォーツ ペアウォッチ




 

買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の髙谷です。

今回買取させていただいた商品はこちらになります。


こちらはグッチのペアウォッチになります。

コンビカラーのボディとゴールドの文字盤が大変エレガントで、落ち着いた色合いですのでどんなシーンにも合わせることのできるアイテムですね。

またベゼルにデザインされた「GG」マークが、高級ブランドのグッチらしい気品あるアクセントとなっております。

こちらの時計はお客様が30年ほど前に頂いたものでしたが、当時は他にも腕時計を所有されていたということもあり、あまり使うことのないままにしまいっぱなしになってしまっていたそうです。

近頃、お引越しをされることになりおうちを整理されていたところ、こちらの時計を見つけ、おそらく今後も使うことはないからと、今回弊社ラフテルまでお問い合わせいただきました。


状態

それでは今回お買取りいたしましたお品の状態についてみていきましょう。

箱やベルトを調節した際に余ったコマなど付属品がきれいにそろっていました。


次に時計本体の状態を細かく見ていきます。

時計として使用可能なものか、傷や汚れはないか見ていきますが、画像ではわかりずらいですが、こちらのお品は細かな傷などがみられやや使用感を感じます。



査定額

今回の査定額は17,000円となりました。




査定ポイント紹介

それでは今回買取いたしましたお品物の査定ポイントについてご紹介していきましょう。

まずはブランドの価値や人気のモデルかどうかです。

グッチは「ブランドの元祖」ともいわれ長い歴史を持つイタリアの老舗ファッションブランドです。

過去にはオードリー・ヘプバーンやエリザベス・テイラーなどが愛用したことで人気にもなりました。

時計製造は97年に本格的に乗り出しました。

ブランド価値としては誰もが知る一流ブランドですね。

しかしながら、ルイ・ヴィトンシャネルと違いグッチは並行輸入品が存在すること、価格帯が比較的安価で手に入れやすいことからやや買取価格が低くなる傾向があります。

また、グッチのようなファッションブランドの時計はロレックスなどの時計専門メーカーと比べるとお値段が付きにくい場合がございます。

次に状態が重要になってまいります。

まずは動くかどうか。

これは時計として今後も使用できるかどうかにかかわりますので大変重要です。

他にも文字盤、インデックス、ベゼルなどの時計の顔となる部分やリューズ、裏ブタ、ベルトのたれ具合などの状態が買取に大きくかかわってまいります。

当然、新品に近いほうが買取額は高くなりますので、お持ち込みの際は多少キレイにされたほうがいいかもしれませんね。

三つ目に付属品の有無です。

箱やコマ、保証書など必要ないかなと思っていてもお持ちであれば一緒に持ってきていただけたほうが査定アップにつながります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

私たちラフテルは様々なメーカー・ブランドの時計を高価買取いたしております。

壊れてしまって動かない時計や風防が大きく破損しまっている時計でも喜んで査定いたします。

たくさんの皆様からのお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました