ビュッフェクランポンのクラリネットを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:相模原市

買取した商品:ビュッフェクランポンのクラリネット




買取した商品のご紹介

ラフテル鑑定士の中野です。

本日はビュッフェクランポンのクラリネットを高額買取しましたので、ご紹介させていただきます。

まずはお写真からご覧ください。


こちらのクラリネットはビュッフェクランポンという木管楽器を制作するフランスのブランドメーカです。

200年近く前に誕生したブランドで、木管楽器ブランドの中でも老舗ブランドの一つです。

ビュッフェクランポンの刻印はこちらになります。


今回ご紹介するE13モデルは、ビュッフェクランポン社の中でも長年スチューデントモデルとして、初心者でも綺麗に音が出せる幅広い層に人気の高いモデルです。


状態

続きまして状態を見ていきましょう。

クラリネットはそれぞれ部品が取り外しできるようになっている為、まずは接合箇所の状態を確認します。


木製楽器は他の金管楽器と異なり水分に弱く、こまめな清掃を行わないと劣化の原因に繋がります。

多少の使用感はあったものの、使われなかった期間も定期的に掃除をされていたとの事で、各パーツ大変状態が良い中でお持ち込みいただきました。


査定額

34,000円にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

続きまして楽器の査定ポイントを紹介させていただきます。

クラリネットは管楽器の中でも繊細な楽器といわれております。

特にクラリネットに関しては木製である為、管自体に傷やヒビなどがある場合音質に影響がでる為、査定時はそれぞれのパーツを細かく確認します。

またクラリネットはキイというトーンホール(音域調整する穴)がついており、劣化が進とこちらの金属部分などの緩みが出てきてしまい、音域調整に不具合が生じます。

このような細かい所も入念に確認していきます。

付属品も全て揃っていた事もあり、プラス査定となりました。




まとめ

本日は木管楽器、ビュッフェクランポンのクラリネットをご紹介させていただきました。

今回お持ち込みいただきましたお客様ですが、使わなくなってからも定期的に清掃などしていただいていたこともあり、非常に状態が良く高額査定へと繋がりました。

もちろん壊れていたり、長年使っておらず閉まったままになった楽器なども大歓迎です。

クラリネット以外でも、弦が切れてしまったギターや錆びついてしまったクラリネット等、ラフテルでは積極的に買取を行っております。

LINE査定や電話での問い合わせもお気軽にご相談いただけます。

全国の皆様にお喜びいただけるよう、これからもサービス向上に努め、従業員一同精進致します。

皆様からのお問合せ、お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する