オメガのデヴィルを高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:秋田市

買取した商品:オメガ デヴィル ゴールドカラー




買取した商品のご紹介

ラフテル鑑定士の中野です。

本日はオメガから、デヴィルの時計を高額買取しましたので、ご紹介させていただきます。

まずはお写真からご覧ください。


オメガのデヴィルは今から約60年程前に発売されました。

当時はシーマスターデヴィルとして、製品として独立していませんでしたが、その後オメガのラインナップとして独立し、シンプルかつエレガントとなモデルとして人気の高いシリーズとなりました。

薄くてシンプルな文字盤は当時はとても衝撃的だったみたいです。

本体、ベルトどちらもゴールドカラーとなっており、ゴージャスでありながらシンプルなデザインは今の時代でも違和感なく着用できる時計ですね。


状態

続いて状態になります。

まずはベゼル、リューズ周りの状態をご覧ください。



年代物ということもあり多少の使用感は見えますが、大きな劣化などはなく比較的状態も良かったです。

続いてベルト、尾錠箇所をご覧ください。


色の剥がれもなく、尾錠部分についても問題なく脱着ができます。

アンティーク品という事もあり多少の使用感はあるものの、全体的に状態も良好でした。

電池も交換いただいており、針もちゃんと稼動します。


査定額

20,000円にて買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

続いて今回の査定ポイントをご紹介します。

アンティークの時計に共通しますが、まずはベルトです。

本体は良好なものの、ベルトの劣化が進み社外製品と交換し使用いただく方もいるかと思います。

ご使用いただく上では適切な判断ではありますが、ご売却時は金額に影響が出ます。

アンティーク品な程、状態の良い物の価値が高くなります。

今回はベルトも全て純正で劣化もなかった為、高額買取となりました。

続いては時計の稼動状態です。

手巻き式、自動巻き、電池式などさまざまありますが、電池式の時計については稼動状態により大幅に査定金額が異なります。

理由としましては、ご売却時に止まっていた場合、単なる電池切れの問題なのか、故障品なのかを判断するのが困難な為です。

なので電池式の時計については、定期的なメンテナンスや電池交換などで稼動させていただく事をオススメします。




まとめ

本日はアンティーク時計、オメガのデヴィルをご紹介させていただきました。

時計の歴史は長く、世界的にも中古市場の流通は活発で、当社としても主力商材として取り扱っております。

壊れてしまって動かない時計や、長年タンスに閉まったままの時計、他店の見積金額にご納得いただけなった方など、どんな事でも是非一度ラフテルまでご相談ください。

お問合せやお見積りだけでも大歓迎です、お気軽にご相談ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する