シャネルのネックレスを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:流山市

買取した商品:シャネル ココマーク ヴィンテージネックレス




買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいたお品物はこちらになります。


シャネルココマーク型ヴィンテージネックレスになります。

近年、海外セレブや日本の著名人らが身に着け始めヴィンテージシャネルの需要がかなり高くなってきています。

その中でも特に人気が高いのが定番のチェーンショルダーバッグのマトラッセやこちらのヴィンテージアクセサリー系になっています。

特に人気を極めたのが80年代後半から90年代にかけてでしょうか、バブル全盛期には待ちゆく女性たちがこぞってシャネルのアイテムを身に着け夜の町に繰り出していた印象が深いですね。

お品物をお持ち込み頂いたお客様にお話をお伺いしました。

お客様もやはりバブル全盛期にこちらのアイテムを手に入れられたそうです。

当時はやはり回りの女性らがシャネルのみならずあらゆるブランドに身を包み町に繰り出していたそうです。

素晴らしい時代ですね。

そんなお客様も近年身に着けることは無かったものの当時の思い出として長年維持されていたようですが、近年のシャネルブームの事を知り、思い切って手放すご決断をされ今回お持ち込み、買取という流れになりました。


状態

黒ずみ、メッキの剥げは所々見受けられますがヴィンテージシャネルの良い風合いが出ています。


やはりオーラがちがいますね。



査定額

今回。弊社ラフテルではこちらのお品物に「¥30,000」のお買取金額を付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

シャネルのアクセサリーの高額査定のポイントは2つございます。

1つ目は「デザイン」です。

基本どんなアクセサリーでも高い印象がございますが、特に人気で高価なものは「カラーストーン」を使用したアイテムや表面がザラ付いた「溶岩」と呼ばれるアイテム、ピアスよりもイヤリングが高い印象がございます。

ココマークの物は平均的に高価な印象がございます。

2つ目は「状態」です。

今回のお品物は雰囲気をとても良かったのですが、メッキの剥げや黒ずみが目立っていました。

ヴィンテージのアクセサリーでは管理次第では使用していなくてもそのような状態になってしまうことは多くあります。

そうなってしまう前に売却、取っておくのであれば定期的にメンテナンスをしてあげてください。




まとめ

今回はシャネルのビンテージネックレスの買取、ご紹介をさせていただきました。

ファッションの流行は一定の周期で戻ってくると言われています。

それが現在は90年代のファッションアイテムです。

シャネルのみならず、グッチのシェリーラインやヴィトン、セリーヌ、ディオール、フェンディなどのビテージアイテムも相場が高騰しています。

どんな状態でも高価買取をしております。

壊れていても価値がありますので、売れないと諦めて捨ててしまったり、タンスにしまいっぱなしにはせず、まずはお気軽にご相談下さいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する