アレキサンドライトのネックレスを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:さいたま市

買取した商品:アレキサンドライトのネックレス




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の楡木です。

今回ご紹介させて頂きますお品物は「アレキサンドライトのネックレス」です。


チェーン部分はPt850でネックレストップ部分がPt900となっております。

ネックレストップにはアレキサンドライトが1ctとメレダイヤが0.33ct付いております。

アレキサンドライト希少性が高くブラックライトを当てると赤くなる石としても有名です。

また今回は1ctありましたが1ct以下でもお値段が付きますのでご自身で小さいからダメかと判断せずに一度弊社までお持ち込み頂いてみてはいかがでしょうか。

それでは早速ですが先ず状態から見ていきましょう。


状態

正面のお写真です。


アレキサンドライトはとても希少性が高いと言われております。

今回のお品物に関しては欠けや傷等はありませんでした。

ブラックライトを照らすと赤く色が変わるのもアレキサンドライトの特徴です。

もしかしてこれアレキサンドライトかなと思いましたらブラックライトを照らしてみるのもいいかもしれませんね。


査定額

今回弊社ラフテルがご提示させて頂いた査定額は「¥93,000‐」です。




査定ポイント紹介

ここでいくつかの査定ポイントをご紹介させていただきます。

1つ目は「状態」です。

宝飾品に限らず製品としてお買取りする際には状態が新品に近いほど好ましいとされております。

もちろん宝飾品は身に付ける物ですから多少なりとも小傷が出てしまいます。

ただ今回お伝えしたいのは査定額が下がるケースです。

例えばメインの石に大きな傷や衝撃によるヒビや欠け等は大幅に下がります。

また指輪、ネックレスの地金部分でしたら小傷程度はさほど影響しませんのでご安心ください。

今回のお品物はほとんど使用してないとのことで事でとても綺麗な状態でした。

2つ目「付属品の有無」です。

今回は宝飾品としてお買取りしましたので箱等は査定額に影響はありませんが購入の際に宝石の鑑別書が付属していましたらご一緒にお持ち込みすると査定額が上がるかもしれませんね。

またカルティエ、ブルガリ、ハリーウィンストン等の宝飾品メーカーでしたら付加価値がお付けできますので付属の箱などがあると好ましいです。




まとめ

今回はアレキサンドライトのネックレスをお買取りさせて頂きました。

弊社ラフテルは宝飾品のお買取りに力を入れております。

相見積もりも大歓迎です。

是非一度弊社ラフテルまでいらしてはいかがでしょうか。

また他にもロレックス等の高級時計や楽器類、ブランド製品も高価買取させて頂いております。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する