エルメスのカップ&ソーサーを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:G様

年齢:60代

所在地:川越市

買取した商品:エルメスのアニマルカップ&ソーサー2客




買取した商品のご紹介

皆様、こんにちは。

ラフテル鑑定士の楡木です。

今回はエルメスのアニマルカップ&ソーサーを2客お買取りさせて頂きました。


エルメスは革製品やシルクスカーフがよく持ち込まれることが多いですが今回の様にブランド食器等はどうなのでしょうか。

査定額や状態なども含めて細かく見ていきましょう。


状態

全体的に未使用ということでとても美品でした。

未使用でも保管環境によっては状態悪くなってしまう事もある為もしご検討中のお品物がありましたら今一度確認してみてはいかがでしょうか。

次に裏の状態です。


カップの裏表全体的に欠けや汚れなどはありませんでした。

食器類は状態が凄く重要ポイントです。

欠けない様に大切に保管する事を推奨致します。

次にソーサーです。


2客のソーサーは絵も薄れることなく欠け等も無い美品でした。


査定額

今回弊社ラフテルがご提示した査定額は「¥13,000‐」です。




査定ポイント紹介

ここでいくつかの査定ポイントをご紹介させていただきます。

1つ目は「状態」です。

ブランド食器に限らず製品としてお買取りする際には状態が新品に近いほど好ましいとされております。

勿論食器類に関しては、使用してしまうと査定額が下がるケースが大いにあり汚れや線傷、欠け等は無いことが好ましいです。

今回のお品物は未使用という事でカップとソーサどちらとも綺麗な状態でした。

2つ目「付属品の有無」です。


今回はエルメスのブランド食器ですが購入の際はエルメスの箱等は必ず付属してきます。

付属品がなくともお買取りできますがあれば好ましいです。

また付属品の状態も大事ですので大切に保管することを推奨致します。

3つ目「ブランド名と市場価値」です。

製品としてお買取りする際にはどこのメーカーなのかによって査定額に差がでます。

例えば食器類という大きなジャンルからどこのメーカーで絵柄の種類によって相場を判断するため今回のお品物と同じエルメスでも絵柄によって査定額は変わってきます。

特に高額になるケースだと希少性が高いものやコラボレーションモデルや生産が少なく流通数が少ないものが高額査定になることがあります。

もしご自身のお品物が今どのくらいか気になるのでしたら一度弊社までいらしてみてはいかがでしょうか。




まとめ

今回はエルメスのアニマルカップ&ソーサー2客をお買取りさせて頂きました。

弊社ラフテルはブランド食器は勿論のこと他にもロレックス等の高級時計や宝飾品や貴金属も高価買取させて頂いております。

また他店で断られたお品物でもひょっとしたらお買取り出来るかもしれませんので一度弊社ラフテルにいらしてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する