セイコーのスピードタイマーを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:I様

年齢:60代

所在地:横浜市

買取した商品:セイコー 腕時計 5スポーツ 6139-7020 スピードタイマー 6139B 自動巻き インナー回転 




買取した商品のご紹介

今回ご売却頂いた商品はこちら。


セイコー 腕時計 5スポーツ 6139-7020 スピードタイマー 6139B 自動巻き インナー回転 です。

こちらのセイコー5スポーツ スピードタイマーは今から約50年ほど前に製造された商品になっております。

I様にご売却に至った経緯をお聞きさせて頂きました。

20代の時にご購入されたそうで初めての腕時計でとても気に入っていたようでした。

何度も修理に出されており、とても長く愛用していましたが、コロナ化で外に出る機会もなくなり、年も取ってきたからもう使わないが、あまりにも安すぎたら一生取っておくとのことでした。


状態

それでは重要な状態をみていきましょう。

ますは横からです。

多少の傷はございますが、目立った傷汚れはございません。


続いて背面・ベルトです。

相当前の時計なので、ベルトのへたりは若干ございました。

裏蓋はお手入れもされていたみたいなので、錆などもなく綺麗な状態です。



査定額

こちらの商品には4万円お値段をつけさせて頂きました。

I様自身1万円もいかなければ売らないで取っておこうと思っていたらしく、ここまでの金額はでるとは思っていなかったのでとてもびっくりされておられました。




査定ポイント紹介

それでは腕時計の査定ポイントをご紹介していきます。

第一に重要なのは腕時計の状態です。

当然の事ではございますが、状態で金額は大幅に変わってきます。

傷が多い、不動、錆があるなど使っていたら仕方ない事ではございますが、値段は下がります。

単純に綺麗なら高い。状態が悪ければ安い。ということです。

I様はお手入れをまめに行っていたため、比較的に状態は良かったのです。

続いて付属品の有無も重要になっていきます。

上記にも言えることですが、どれだけ新品に近いかで金額は変わってきます。

ということは箱や保証書もあれば値段は上がります。

今回I様は箱も保証書もなくなってしまったとのことで、更なる金額アップにはなりませんでしたが、今回お出しさせて頂きました金額は付属品ありの金額以上にはなっていたと思います。




まとめ

いかがだったでしょうか。

実はI様、最後におっしゃられたのですが、別のところにも査定してもらったようでして、そこの買取店では5,000円と言われたそうです。

このような事は買取業界では日常茶飯事です。

皆様なるべく高く売りたいと思いますが、できれば何店舗か回ってみてみた方が高い金額は出やすいと思います。

弊社ラフテルでは今回のような時計はもちろん、切手やテレフォンカード、骨董品から使いかけの香水まで、何でも査定を実施しております。

「これ捨てようかなー」「他でみてもらったけど安かった」などなど、是非一度弊社ラフテルまでお持ちください。

腕の立つ査定士がしっかり鑑定させて頂きます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取