オメガのシーマスターを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:小金井市

買取した商品:オメガ シーマスター ポラリス




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品は、オメガのシーマスターになります。


こちらの時計ポラリスというモデルの時計になります。

オメガは色々なモデルの時計があります。

上記買い取りさせて頂いたシーマスタ、そのほかで有名なところは、スピードマスター、デビル、コンステレーションが有名どころだと思います。

K様に買った経緯を来てみました。

当時時計を持っていなかった為、友達に社会人なんだから時計を買った方がいいと言われ、色々な時計をみたところ、オメガのシーマスターが一番しっくり来たそうです。

今は別の時計をつけていて、タンスの中に入れっぱなしだったそうです。

そんな時にたまたま弊社のチラシを拝見してご来店していただきました。


状態


使用感はありますが綺麗です。



ベルトの方にも目立つ傷は特にございません。


査定額

18000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つほどございます。

まず一つ目が、状態です。

こちらに関しては時計以外の商品でも気を付けないといけませんが、壊れている、ベルトがちぎれてしまった、ガラスが割れてしまったなど、よく聞くのですが、綺麗なものと比べるとやはり値段は大幅に下がってしまいます。

売る為に勝っている人は少ないと思うので、仕方ないですが、もし少しでも売るという考えがある方は、綺麗に使ってあげたら売るときの値段もそこまで落ちないと思います。

二つ目は付属品の有無です。

高級時計の話になってしまうのですが、大体の時計にはギャラリティーカードが入っていいると思います。

それがあるのとないとでは、お値段も変わってきてしまいます。

また、箱の有無も大事になってきます。

これはどんな時計にも言えることです。

ですので、買った時についてくる付属品はできる限り持っていたほうがいいと思います。

最後に3つ目はその時の需要になります。

品物には残念ながら流行りがあるもので、の流行が過ぎてしまった品物は売るときも値段が大幅に落ちてしまいます。

こちらは仕方ないことなので、もし使わない品物があるときは時期をみて売っていただくのがベストだと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠に有難うございました。

弊社ラフテルでは時計の買取を強化しております。

今タンスの中に入れっぱなしの時計、壊れてしまった時計、そういった品物は御座いませんか?

そういった品物も大歓迎ですのでお気軽にご来店ください。

また、他社様との合い見積もりも大歓迎ですので、一度弊社ラフテルまで査定に出し見てはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしています。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する