リコーのコンパクトカメラを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:A様

年齢:20代

所在地:三郷市

買取した商品:リコー コンパクトカメラ




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


リコーのコンパクトカメラとなっています。

リコー社が出しているカメラとなっており、その性能は折り紙付です。

20代のお客様がこのようなコンパクトカメラをお持ち込みになるのは珍しく理由を聞いてみました。

すると、お父様がカメラ収集が好きで色々集めていたうち1つを譲り受けたとのことでした。

せっかく譲ってもらったから数回使用してみたようですが、やはりカメラに熱中することができなかったとのことでした。

お父様と相談の後、カメラを売却してみるという結論に至ったそうです。

ラフテルを知ったきっかけは、お父様が御徒町には買取業者がたくさんあるということを知っていたようで直接御徒町で探していたようです。


状態

それでは、リコーのコンパクトカメラの状態を見ていきましょう。

カメラボディもそこまで大きな傷は見られませんでした。


次にレンズ部分です。


このようにとても綺麗な状態にて保管されていたということが写真を見てわかります。

次にボディ内部です。


小傷はありましたが、こちらもとても綺麗な状態となっていました。

最後に、付属品です。


このように全ての付属品が揃っている状態でした。

付属品を捨ててしまう人は多いですが、残しておいたということはとても評価できます。


査定額

今回のリコーのコンパクトカメラは

¥35,000-

にて買取させていただきました。

お客様もしっかりとした値段がついて嬉しいと喜んでいただいておりました。




査定ポイント紹介

それでは、リコーのコンパクトカメラの査定ポイントを見ていきましょう。

まずはカメラ本体の状態です。

本体が壊れている場合や、傷や損傷が激しい場合は大きなマイナス査定となってしまいますが、今回はとても綺麗な状態で保管されていたということで、大きなプラス査定となりました。

レンズやボディ内部などもとても綺麗な状態で保管されていたので、とても丁寧に扱っていたということがわかります。

次に、付属品の有無です。

カメラの買取において付属品は必需品とも言えるほど重要なものになります。

1つの付属品が無いだけで大幅なマイナス査定になってしまうということもあり得るのです。

今回は全てしっかりと揃っている状態でしたので、プラス査定とさせていただきました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、ブランド物や地金以外にもこのようにカメラなども買取をしています。

「売れないだろう」という先入観に囚われず、一度ラフテルで査定をしてみてはいかがでしょうか。

思わぬ値段がつく可能性もありますので、たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する