大礼服の上下セットを高額買取しました!!青森県のお客様

名前:A様

年齢:40代

所在地:青森県弘前市

買取した商品:大礼服の上下セット




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです、


大礼服となります。

大礼服とは太平洋戦争終結まで利用されていた制服のようなものです。

昔のものですので、所持している人は少なくなっています。

今回のお客様はおじいさまが亡くなってしまったということで、遺品整理をしていたところ、こちらの大礼服を発見したということでした。

捨てるわけにもいかず、残しておくわけにもいかないので、買取できる場所を青森県内で探したようですが近場にはなかったということで東京にて探したとのことでした。

ラフテルにお問い合わせしてもらい、私たちも現物を見て査定をしなくてはならないので、宅配買取にて査定を行わせていただきました。


状態

それでは、大礼服の状態を見ていきたいと思います。


首元の部分ですが、昔のものという割には綺麗な状態となっていました。

次に、上着の内部です。


白地でしたので、やはり劣化や変色が発生していました。

次にズボンです、


こちらも比較的綺麗に保管されており、変色などはありましたが大きな破損はありませんでした。


査定額

今回の大礼服は

¥50,000-

にて買取させていただきました。

売却することもできない可能性があるとお客様は考えていたようですが、この値段を聞いてとても驚いてらっしゃいました。

良い査定ができて私もよかったと思います。




査定ポイント紹介

それでは、大礼服の査定ポイントを見ていきたいと思います。

まずは、大礼服の状態です。

昔のもとということである程度の劣化や変色は仕方のないものと判断しました。

それ以外でマイナス査定となってしまうのは、破損や破けやどとなります。

ですが、今回のお客様から買取した大礼服はとても綺麗な状態でしたので、プラス査定とさせていただきました。

次に、付属品の有無です。

昔のものですので、付属品があることの方が珍しいです。

今回も思った通り、付属するものは保管されていなかったということでした。

付属品があれば更に高額買取をすることができたかと思います。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、今回のお客様のように「買取してもらえるかわからない」という品物でも無料にて査定を行っています。

売れないと決めつけて捨ててしまうより、一度査定をしてみてもしかしたらに賭けてみてはいかがでしょうか。

今回のように思わぬ高額査定となる場合もあるのです。

ラフテル本社は東京の御徒町のありますが、遠方のお客様にも対応できるようにと様々な買取方法をご用意しております。

ホームページを確認していただくか、直接お問い合わせいただいてもしっかりと説明させていただきます。

それでは、たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する