鉄道プレート「くろしお」を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:R様

年齢:50代

所在地:中央区

買取した商品:鉄道プレート 「くろしお」




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


鉄道プレートの「くろしお」です。

このような鉄道プレートなんて売れないと考える人は多くいるのではないでしょうか。

しかし、このような鉄道プレートには熱狂的なファンがおり、コレクターという人物も存在しています。

そのようなことから高額査定をすることが可能なのです。

今回のお客様もまさにそのコレクターであり、こちらの品物を所持して保管していたようですが、引っ越しをするということでその資金を集めるために手放すことを決意したとのことでした。

できる限り高く売却したいということで、様々な買取業者を相見積もりしたそうです。


状態

それでは、鉄道プレートの「くろしお」の状態を見ていきましょう。

古いものですので劣化はもちろんありました。


しかしこの劣化が良いのだとお客様はおっしゃられていました。

特に角の劣化が激しいように見られます。



査定額

今回の鉄道プレートの「くろしお」は

¥200,000-

にて買取させて頂きました。

お客様も納得のいく金額だったようでしたが手放すのが心苦しいと悲しい表情をしておられました。




査定ポイント紹介

それでは、鉄道プレートの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、プレート本体の状態です。

今回のようなコレクターグッズは、状態が良ければ良いほど高額査定になる傾向があります。

そのため、飾っておいている時や、保管している時にでも気にかけてあげなくてはなりません。

できるだけ湿気の多い場所に保管することはやめて、定期的に気に掛ける必要があります。

今回は年代物でしたので、錆びなどがございましたが、それもまた味を出していたので高額査定となりました。

次に、人気の有無です。

コレクターグッズはこの世に沢山ございますが、人気の少ないものに関しては「ただ自分が好きなだけ」という判断になってしまう場合があります。

今回の鉄道プレートは鉄道ファンからしても、とても人気のあるものでしたので高額査定をすることができました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、ブランド物に限らず幅広い買取を行っています。

査定も無料で行っているので、是非査定のみの場合でもお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する