コンタックスのカメラを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:B様

年齢:50代

所在地:墨田区

買取した商品:コンタックス カメラ




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


コンタックスという有名ブランドのカメラとなります。

昔カメラにハマったときに購入したものだったようですが、購入直後は沢山使ったそうですがしばらく使わずにおいておいたら故障してしまっていたということで売却を考えたようです。

写真を見るとわかるかもしれませんが、当時¥170000にて購入したものだったようで、壊れていても買取してもらえるのではないかと考えたようです。

墨田区に在住ということで、査定をしている風景を見たいということでしたので、店頭買取となりました。


状態

それでは今回のコンタックスのカメラの状態を見ていきたいと思います。

購入当初は使用していたということでしたが、比較的カメラ本体の状態は良いものと評価させて頂きました。


レンズの中も綺麗で使っていない間は箱に入れたまま保管していたということがわかります。


内部もとても綺麗な状態で保管されていました。


最後に、共箱やその他付属品全て揃っていたということも高評価となりました。



査定額

今回のコンタックスのカメラは¥25,000-にて買取させて頂きました。

カメラ自体が稼働品であれば更に値段は上昇していたのですが、修理に出さないといけないためこの値段となってしまいました。

お客さまもそこに関しては納得してくださりました。




査定ポイント紹介

それでは、今回買取したコンタックスのカメラの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、カメラ本体の状態からですね。

カメラを観賞用で購入するお客様は少ないでしょう。

ほとんどの方が使用するためです。

使用していると、少なからず傷や劣化が発生してしまいます。

今回のカメラに関しては、使用回数が少なく、外部損傷が少なかったということが査定に大きく影響しています。

しかし、カメラ自体はどこかが故障しており使えないという状態でしたので、その部分はマイナス査定となってしまいました。

次に付属品です。

付属品は邪魔だからという理由で捨ててしまうお客様が大変多いです。

機械的な付属品を残しておくお客様は多いですが、一番多いのは共箱を捨ててしまうというお客様です。

全てが揃っている状態で満額とすると、何かが欠けていると、その欠けている分マイナス査定となってしまうのです。

ですので、高額なものを購入した際の付属品はしっかりと綺麗な状態で保管しておくということを強くオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、急遽の店頭買取も行っています。

連絡無しで直接本社に御来社頂いても査定をすることができます。

まずはお電話にて品物を簡単にお伝え頂けると、待ち時間は少なくスムーズに査定を行うことができます。

たくさんのお客様の御来社をお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する