タサキのリングを高額買取しました! 三重県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:伊勢市

買取した商品:タサキ ガーネットの指輪




買取した品物のご紹介

本日はTASAKIブランド商品、ガーネットの指輪を高額買取させていただきましたので、こちらのブログにてご紹介させていただきます。

まずはお写真からご覧ください。


K18製のリングの中央に鮮やかに光るワインレッド色のガーネット、周りには0.05ctのダイヤモンドが装飾されています。

TASAKIと聞けば真珠のイメージが最初に浮かんでくる方も多いかと思いますが、実はこのような宝飾品も大変有名なのです。

特に注目すべきポイントは、日本で唯一ダイヤモンドの原石を直接取引きできる会社でもあり、高品質のジュエリーが安定的に販売できる世界的にも評価が高いブランドでもあります。

こちらの指輪を購入したのが約30年程前だそうですが、古さを感じないデザイン、色味のバランスなどもTASAKIブランドの象徴だともいえますね。

サイズは12号になります。


周りのダイヤも目立ち過ぎず、ガーネットを際立たせる装飾となってますね。


状態

続いて状態を確認してみます。

少し拡大した写真をご覧ください。


このような立爪の石が付いている指輪は、使用の際傷付けてしまったり、ぶつけて擦れてしまったりする事が多々見受けられます。

今回お持ち込みいただいた指輪は状態も非常に良く、目立つ傷などは一切見受けられなかったです。

続いてTASAKIブランドの刻印を見てみましょう。


K18品位の刻印と合わせて、TASAKIブランドのロゴマークがしっかりと刻まれてます。


査定額

当社基準ランクB判定。

28,000円にて買取いさせていただきました。




査定ポイント紹介

続いて査定ポイントをご紹介させていただきます。

今回K18製品ということもあり、現在の金相場の上昇も含め金地金価格+15,000円のブランド評価額を付けさせていただきました。

ガーネットの石自体、4大宝石(ダイヤモンド、エメラルド、サファイア、ルビー)と比べ希少性は高くはありませんが、まずTASAKIブランドの評価にプラスして、ドレスコード以外でも普段使いができるデザイン性の評価を判断し、トータル15,000円お付けさせていただきました。

同じ指輪でも、ブランドの評価だけで1万円以上も査定額がついてしまうのも、TASAKIブランドの信頼とも言えるでしょう。




まとめ

本日はTASAKIのガーネットの指輪をご紹介させていただきました。

宝石の鑑定は金やプラチナと違い相場が決まっていない事もあり、買取店によって様々な査定額がでる事も有名です。

他店でお断りされた、値段を付けてくれなかった宝石など、是非ラフテルまで一度お問合せください。

直接ご来店が難しい方など、当社HPよりLINE査定や電話での問い合わせなども受付しております。

皆様からのご支援の元、宝石の町でもある御徒町で10年を迎え、全国の方からも当社の査定を受けていただけるようサービス拡大いたしました。

是非皆様も、お気軽にご利用ください

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する