ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ヴィトンのモノグラムバッグを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:O様

年齢:50代

所在地:荒川区

買取した商品:ルイ・ヴィトン モノグラム プレオウンドティカルGM ショルダーバッグ




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらです。

ルイ・ヴィトン モノグラム プレオウンドティカルGM ショルダーバッグ


こちらはルイ・ヴィトンの「モノグラム プレオウンドティカルGM」というモデルになります。

モデルとしましては定番の物ではありまえせんが、ルイ・ヴィトンの代名詞ともいえる「モノグラム柄」はやはり中古市場でも人気が高い物となっております。

15年ほど前にご購入をされたとのことでしたが、当時求めていたサイズ感や使用感が時が経つとともに変化し、最近は全く使わなくなってしまったそうです。

閉まっていても仕方ないということで売却をご希望されておりました。


状態

それでは状態を見ていきます。

ルイ・ヴィトン モノグラム プレオウンドティカルGM ショルダーバッグ 状態


全体的に使用感がございます。

日常的に使用しているとやはり使用感が出てしまうことが分かります。

目立つ汚れはございませんでした。

次に金具を見ていきます。

ルイ・ヴィトン モノグラム プレオウンドティカルGM ショルダーバッグ 金具


こちらも小傷が付いておりました。

チャック部分は一番触れてします部分の為、劣化が激しくなってしまいます。

次は中を見ていきます。

ルイ・ヴィトン モノグラム プレオウンドティカルGM ショルダーバッグ 中身


全体的に綺麗な状態でした。

紙を詰めて出来る限り型崩れを防いでいらっしゃいました。


査定額

今回のルイ・ヴィトン プレオウンドティカルGMは

¥110,000-

にて買取させていただきました。

お客様はかなり使ったという点と何年も前に買った物という点で10万円を超えるとは全く思っていなかったとのことで、大変喜ばれておりました。

ありがとうございました。




査定ポイント紹介

それではルイ・ヴィトン プレオウンドティカルGMの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずはバッグの状態です。

このような有名ブランドのバッグは、傷や汚れが目立つものはマイナス査定となってしまいます。

全体的に使用感が感じられる点がマイナスとなってしまいましたが、傷や汚れが比較的に少なかったことがプラスとなりました。

紙を詰めて出来る限り型崩れを防いだ点も大きかったと思います。

今回のお品物には見られなかったですが、バッグの内側は汚れが目立ちやすい部分の為、マイナス査定となってしまうケースが多いです。

次に付属品の有無です。

ルイ・ヴィトンのような有名ブランドのお品物は箱や袋などの付属品が全て揃っているかどうかも大きく査定に影響します。

ご売却をお考えの際は、一度付属品を探してみることをおすすめ致します。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

やはり有名ブランドのお品物ですと、高頻度でお使いになった物でも期待以上のお値段が付く事が多いです。

しかし、革製品は使っていなくても湿気などにより状態はどんどん劣化してしまいます。

汚れなどの状態の良し悪しによって金額もかなり変動してしまいますので、使わなくなってしまった物は出来るだけ早い段階で査定に出してみることをおすすめ致します。

気になるものがございましたら、是非一度ラフテルにお問い合わせくださいませ。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました