エルメスのリングを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:K様

年齢:40代

所在地:宇都宮市

買取した商品:エルメス Hermes アルテミス ベルトリング ベルトモチーフ 指輪 




買取した品物のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

今回はブランドリングをお買取りさせていただいたのでご紹介致します。

商品名は「エルメス アルテミス ベルトリング」です。


素材はシルバー925とK18イエローゴールドで、ベルトのモチーフが特徴的な指輪になります。

エルメスといえばバーキンやケリーといったバッグのイメージですが、アクセサリーも人気があります。

このお品物をお持ちになられたお客様はエルメスがお好きなようでこちらの指輪以外にもエルメスのアクセサリーをお持ちのようでした。

購入当時は頻繁につけていたそうですが、最近はまったく使用しなくなりしまっていたそうです。

弊社にお客様から状態があまり良くないけど大丈夫なのかとご相談いただきました。

エルメスであればどんな状態でも買取可能です。

それでは早速状態を見ていきましょう。


状態

まずは指輪表面の状態です。

シルバー特有の酸化による黒ズミが出ていました。


裏側を見ると使用によるキズが多数見受けられました。


指輪の歪みもありました。



査定額

今回の査定額は

「2万円」です。

正直なところ指輪はあまり良い状態ではありませんでしたが、こちらの指輪は人気がございましたのでこちらの査定額をつけさせていただきました。

お客様はあまり期待された様子ではなかったのですが、予想を上回る査定額にとても喜んでおられすぐにご売却を決意していただきました。




査定ポイント紹介

今回の指輪の査定ポイントについて何点か紹介いたします。

まず一番のポイントは「需要の多さ」です。

エルメスは多くのブランドの中でも高い人気があります。

エルメスは新品だとなかなか手が出しづらいお値段と思う方にとって、中古になると比較的手が出しやすいお値段になるため、中古でも需要度が高まります。

エルメス以外にもルイヴィトンやシャネルも中古市場で人気が高いです。

上記のブランドはどんなに状態が悪くても弊社では買取可能です。

次のポイントは「指輪のサイズ」です。

今回の指輪のサイズは約9号でした。


9号は女性の平均的な指の太さです。

どなたでも使用しやすいサイズであれば買取価格が高くなります。

反対に大きすぎたり小さすぎたりすると使える人が限られてくるためその分買取価格が低くなってしまうこともあります。




まとめ

今回はエルメスの指輪の紹介と査定ポイントについてお話しさせいただきました。

ラフテルでは多数のブランドアクセサリーが買取可能です。

タンスにしまったままのアクセサリーはございませんか。

査定のみでも喜んで承っておりますのでお気軽にご来店くださいね。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取