オメガのコンステレーションを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:K様

年齢:40代

所在地:川崎市

買取した商品:オメガ コンステレーション 




買取した品物のご紹介

オメガのコンステレーションを査定させて頂きました。

メーカー:オメガ

モデル:コンステレーション Cラインモデル

年代:1960年頃

Cal:564

ムーブメント:自動巻き

素材:SS(ステンレススチール)

ケース経:34㎜(リューズ含まず)

厚さ:約10㎜(風防含む)

腕廻:ケースのみ

「星座」という意味をもつコンステレーションは、6時の方向に星があり、裏蓋に象徴となる天文台と星座のマークがあります。


今回査定させて頂いたお客様は、この時計をお父様に就職祝いでプレゼントして頂き、大切に今までお使いになられてました。

この商品を手放して新たに時計を購入し、次は自分の子供の就職祝いでプレゼントしたいとお考えになられ、そのお手伝いをさせて頂きました。


状態

時計表面、裏の傷、錆を細かく拝見させて頂きました。


リューズの部分に塗装の剥がれが見られます。

ですが画像を見て分かる通り、約20年ほどご使用になられていたとは思えないほど表面の風防は綺麗な状態でした。

次に裏側を見ていきます。


一見傷が多い様に見えますが、このレベルの傷であれば、査定額にほとんど影響は御座いません。

使用頻度によって、裏の天文台のマークが擦り減って模様がほとんど無くなってしまうのですが、こちらは綺麗にしっかりと残っていました。

次に中を見ていきます。


こちらも画像を見て分かる通り、特に水没の痕跡、錆などなくとても綺麗な状態でした。

オメガは元々水圧に強いことで有名ですので、やはり20年位で劣化することはほとんどありませんでした。


査定額

¥ 230,000 ‐




査定ポイント紹介

時計の査定ポイントをご紹介致します。

時計の査定の場合大きな要点は

1.  稼働の有無

2.  傷凹みの量、傷凹みの場所

3.  付属品の有無

以上の三点です。

まず①の「稼働の有無」を見ていきます。

今回このオメガはしっかりと稼働しておりました。

20年以上使われてきた時計が稼働することはとても珍しいです。

しかし、不動な場合であってもオメガは水圧に強い分、中の状態がとても奇麗で、錆、水没跡が一切無かったため、修理費用が低いと判断するケースが多いです。

よって通常他社の不動品時計より高額な査定額を付けさせて頂く事が出来ます。

次に②の「傷凹みの量、傷凹みの場所」を見ていきます。


風防の画像をみて分かるように目立つキズ、汚れは殆どありません。

如何にお客様が大切に使ってきたかが分かります。

また、裏側の天文台の部分は特に奇麗な状態でした。

20年以上前の時計でこの状態を保っている時計は珍しい為、大きな加点ポイントとなりました。

最後に③の「付属品の有無」です。

本来時計には購入時、ギャランティカード、箱が付属しております。

全て揃っていれば、その分高額査定に反映されます。

今回は残念ながらギャランティカード、箱、ベルトは無く、ケースのみの持ち込みとなります。

ご購入時の付属品をお持ちの方は、必ず保管する様に心がけましょう。




まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用いただき誠に有難う御座います。

只今、弊社ラフテルではロレックス、オメガ、その他時計全般の買取を強化しております。

また、来店して頂き今の査定額を聞きに来るだけでも大歓迎です。

ご気軽に弊社ラフテルへご来店下さい。

社員一同心よりご来店お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取