ダイヤのネックレスを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:40代

所在地:町田市

買取した商品:K18WG D3.00ct ネックレス




買取した品物のご紹介

今回お買取りしたお品物はこちらになります


K18WG D3.00ct ネックレス

合計3.00ctものダイヤモンドを惜しげもなく使用した豪華なネックレスです。

K18WGとはホワイトゴールドの事ですね。

プラチナのような見た目、色ではありますが現在の価格相場ではプラチナを遥かに凌ぐ価格で取引されています。

K18は75%が金を使用され、残りの25%はパラジウムという物質が配合されています。

今現在は金相場の方が高く取引されていますが、ほんの数カ月前までは1g当たり10,000円前後で取引されていました。

パラジウムは価格変動が大きく1日で500円の価格変動も珍しくはありません。

ちなみにK18YGとはイエローゴールドの事で25%は銀と銅が配合されていますね。

WGよりかは数百円現在の相場は安くなっています。

そんな地金を使った今回のネックレスはやはり素晴らしい出来栄えです。


状態

お客様にお話をお伺いしたところ、購入は30年程前だとの事。

購入時はお出かけの度に着用なさっていたとお伺いしましたが、状態は良好。

メレダイヤが1つ2つ取れてしまっているものをよく目にしますが全て揃っております。

いかに大切にされていたのかが伺い知れますね。



査定額

今回こちらのお品物に弊社ラフテルでは「¥170,500」の買取査定額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

ダイヤモンド付きのネックレスの高額査定のポイントは3つございます。

1つ目は「ダイヤモンドの大きさ」です

今回お買取りさせていただいたお品物はメレダイヤ総計で3.00ctのものでした。

メレダイヤでもここまでのct数があればある程度弊社ではお値段を付けることができます。

しかし、1粒で3.00ctのものとでは雲泥の差です。

間違いなく1粒で3.00ctのもであれば勿論クオリティにもよりますが数百万円はお付けすることが出来るかと思います。

メレダイヤの場合は1粒単位でしっかりとしたお値段を付けるのがとても難しいのです。

2つ目は「ダイヤモンドのクオリティ」です

全く同じサイズのダイヤモンドでも4Ⅽ(カラット、カット、カラー、クラリティ)のそれぞれの評価によって買取相場は様々。

どんなに大きくても4Ⅽの評価が低ければそれ相応のお値段しかお出しすることは出来兼ねます。




まとめ

今回はK18WG D3.00ct ネックレスをお買取りご紹介させていただきました。

宝飾品は購入時はとても高いものですが、売却は安くなってしまうものと思いこまれがちなものです。

我々は日々色々な宝飾品を目にし、日々鍛錬を加えてきています。

確かな目で確かな買取を実現します。

お客様のお家に眠っているダイヤモンドなどの宝飾品を是非一度お持ち込みいただき鑑定をさせてください。

予想外の買取金額に驚かれるかも知れませんよ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取