ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

キングセイコーの時計を高額買取しました! 青森県のお客様

名前:N様

年齢:70代

所在地:五所川原市

買取した商品:キングセイコー 44-9990 25Jewels メダリオン




買取した品物のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はキングセイコーの44‐9990という型番になります。


セイコーにはいくつか種類があり、その中でもキングセイコーは上位モデルになります。

お客様に買われた経緯を聞いてみると、その当時時計を持っていなかったそうで、お友達の方に社会人なんだから時計は持っていないとカッコ悪いと言われて、ご一緒に買いに行ったそうです。

色々なお店を回りましたが、自分の好きな時計が見つからず、違う店舗に入った時に見つけた時計だそうです。

この時計を買われてからは他の時計は買っていないそうです。

そんな時計を売ってもよろしいのかお聞きしましたが、定年退職の関係で時計をつけることも無くなり、息子さんも使わないと貰ってくれず、ずっとタンスの肥やしになっていたそうです。

売ろうとも考えていたそうですが、昔は高かったが、今売っても数千円にしかならないならと考えていて、勿体ないなと感じていたそうです。

そんな時に弊社のチラシを見てくださり、どんな時計でも買取するということだったので、持って来て頂きました。

査定金額にはとてもびっくりされて、喜んでご売却されていきました。


状態


ガラスに傷もなくとても綺麗です。


使っていた為、ベルトには少し使用感が残りますが、使う分には問題ないと思われます。


査定額

40000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つほどあります。

一つ目はオーバーホールをしているかになります

オーバーホールというのは分解掃除の略です。

こちらは手巻き時計になるのですが、分解掃除をしないと歯車が重なり合って生まれる金属粉と中の潤滑油がまざって歯車が動かなくなるという現象が起きる場合があります。

機械が動かないとジャンク品扱いになり、値段が大幅に下がるという現象が起きます。

本来だったら10万前後で売れるものがジャンク品になるだけでその値段の÷2くらいなってしまう可能性もありますので、注意していただけたらと思います。

二つ目は、今需要があるかになります。

ファッションにもブームというのがありますね。

時計も同じでそれに左右される時計も少なくはないです。

こちらのキングセイコーも同様です。

まだ人気があるころに売られていたらもしかすると今の値段の2倍くらいで売れていたかもしれません。

そのくらい需要というのは大切になってくるので、ご売却されるタイミングを自分の目で見定めてから売るのも一つの手ではあります。

最後に3つ目は付属品有無です。

こちらはあった方が値段が少し上がるという考えでいいのですが、中には付属品がないと買えない商品もあるので注意してください。




まとめ

今回はキングセイコーの買取でした。

皆様もいいお値段で買われましたが、もう使っていない、タンスの中に入れっぱなし、そのような時計など御座いませんか。

弊社ラフテルでは時計の買取を強化しています。

もしそのような時計があれば一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしています。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました