ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのトップを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:前橋市

買取した商品:エメラルド トップ




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


エメラルドのトップとなります。

中央のエメラルドがとても大きく、チャームポイントとなるエメラルドでした。

お客様は昔、こちらのエメラルドのトップを普段使い用としてネックレスにて使用していたとのことでした。

しかし、当時購入していたネックレス部分が破損してしまってからは、大切自宅にて保管していたとのことでした。

この度、引っ越しが決まったようでいらないものを売却して引っ越し資金に当てようと考えていた際にこちらのエメラルドのトップも売却しようと考えたそうです。

知り合いから宝石は東京で売却するのが間違いないと教えてもらったそうで、ラフテルにて売却することが決まりました。

今回は、群馬県在住とのことでしたので宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、今回買取したエメラルドのトップの状態を見ていきたいと思います。

まずは、角度を変えて見た場合の品物です。


エメラルドは代表的なエメラルドカットが施されており、ネックレスとの留め具部分にはメレダイヤが使用されているということが写真を見るとわかるかと思います。

次に、裏面です。


エメラルドは比較的キズがついてしまう宝石ですが、使用しなくなってから大切に保管していたとのことで綺麗な状態でした。


査定額

今回のエメラルドのトップは

¥77,000-

にて買取させていただきました。

値段相場が全くわからないということでしたが、ラフテルの買取実績を見てもらった結果、売却してもらえるということが決まりました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのトップの査定ポイントを紹介していきたいと思います。

まずは、中央のエメラルドです。

大きさは、2.38ctとなっておりました。

宝石は大きければ大きいほど、価値が上がる傾向がありますがトップに使われるエメラルドの大きさはこれくらいが妥当となっています。

カット方法はエメラルドの中で代表的とされる「エメラルドカット」が施されていたのでプラス査定となっております。

次にメレダイヤです。

0.0115ctと少ないメレダイヤですが、ラフテルでは少ないメレダイヤの場合でもしっかりとお値段をつけております。

最後に土台の地金です。

今回はpt900が使用されていたので、当日の相場から算出して査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、宝石の買取に力を入れているので今回のように高額査定を実現することができます。

今後宝石を売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまで井問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました