ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

キングセイコーの時計を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:T様

年齢:70代

所在地:新潟市

買取した商品:キングセイコー 腕時計




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


キングセイコーの腕時計となっております。

キングセイコーは有名なセイコー社が販売しているランクアップ品となっています。

様々なモデルがあり、多くの人々に人気を得ているのです。

今回のお客様は昔購入したものが、自宅を整理していたら出てきたということで使わないと判断し、売却を決意したそうです。

昔多額のお金を掛けて購入したものだからこそ、なるべく高く売却したいということで新潟県内で買取業者を探さずに、最初から東京の買取業者を探したとのことでした。

ラフテルにお問い合わせがあり、新潟県ということなので査定を「宅配買取」にてご案内させていただきました。

査定額を提示したところ、満足の値段だったようで売却していただくことができました。


状態

それでは、キングセイコーの状態を見ていきたいと思います。

まずは、風防周りです。


写真を見てわかるように、使用感はありますが、破損などはない状態でした。

次にベルト部分です。


比較的綺麗な状態でしたが、ベルトは劣化がしやすく、今回のお品物も多少劣化してしまっているものとなりました。

最後に付属品ですが、捨ててしまっているということで本体のみのお買取となりました。


査定額

今回のキングセイコーは

¥20,000-

にて買取させていただきました。

お客様は終活ということも兼ねての売却だったようで、おこずかいになって嬉しいとおっしゃられていました。




査定ポイント紹介

それでは、キングセイコーの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは時計本体の状態です。

時計は使用していると気づかずに小傷などがついてしまいます。

今回のキングセイコーも綺麗に使っていたとのことしたが、小傷はたくさん見て取れました。

こちらはマイナス査定となってしまいます。

次に、稼働しているかどうかです。

稼働していない場合は修理が必要となってしまうため、マイナス査定となってしまいますが、今回のキングセイコーはしっかりと稼働していたのでプラス査定となりました。

次に、ベルトの状態です。

腕時計のベルトは使用すればするほど劣化していき、ヨレなどが発生してしまいます。

今回の使用していた時期が長かったということで、ヨレが発生してしまっていました。

最後に、付属品の有無です。

高級品であろうと、そうでなかろうと付属品は査定をするにおいてとても重要な役割を果たします。

付属品があるかどうかで数万円変化してしまう可能性もあるので、基本的には綺麗な状態で保管しておくようにしましょう。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは年代物の腕時計も今回のように高額買取しています。

是非お気軽にお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました