タグホイヤーの時計を高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:H様

年齢:30代

所在地:仙台市

買取した商品:タグホイヤー 腕時計




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


こちらはタグホイヤーのフォーミュラというモデルの腕時計となります。

タグホイヤーは時計のブランドの中でも特に有名なブランドとも言えます。

時計の値段はピンキリなので、幅広く多くの世代から愛されているブランドとも言えるでしょう。

今回のお客様は親から譲り受けたものということでしたが、使用する機会がなく売却しようと考えたようです。

まず、お電話にてタグホイヤーだから高く売却することができるのかと聞かれましたが、ピンキリということをお伝えし、査定に出してもらうこととなりました。

今回は宅配買取での買取となりました。


状態

それでは、今回のタグホイヤーのフォーミュラの状態を見ていきたいと思います。

風貌やベゼルは比較的綺麗な状態でした。

しかし色味が少し変化している部分もございました。


裏面も色が少し変化してしまっていることがわかると思います。


次は、ベルトです。

ヨレが見て取れました。

こちらはマイナス査定となってしまいます。


そして今回の時計は故障しているのか、動いていない状態での買取となりました。


査定額

今回のタグホイヤーのフォーミュラは¥20000にて買取させて頂きました。

お客様はもう少し値段は上昇しないのかと言っていましたが、細かく状況を説明すると承諾していただきました。




査定ポイント紹介

それでは今回のタグホイヤーのフォーミュラの査定ポイントをご紹介していきます。

まずは、時計本体の傷の有無です。

今回の時計に関しては、傷はあまりありませんでした。

しかし、先ほども紹介したように色の変化が起きてしまっていました。

日光に浴びせ続けたり、水などで変色してしまうこともあります。

普段使いの方は特に気をつけるべきポイントとも言えるでしょう。

次にベルトです。

ベルトは使い続けているとヨレが発生してしまいます。

こちらも経年劣化なので仕方のないことです。

次に今回の時計は稼働していない状態の時計でした。

稼働している時計に関しましてはこの部分でマイナス査定になることはありません。

しかし、稼働していない時計となるとマイナス査定となってしまいます。

ですが、稼働していないから買取することが不可能ということはありませんので、気になるものがあるならば査定に出してみると良いでしょう。




まとめ

今回のように稼働していなくても数万円の値段がつく時計は沢山あります。

ブランドやモデルによって価格は変化しますが、不要な時計があるのであれば一度査定に出してみると思わぬ値段になることもあります。

ラフテルでは、全ての査定を無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取