日本刀の鍔、柄、鞘などをまとめて高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:我孫子市

買取した商品:日本刀 鍔 柄 その他




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


日本刀や脇差に使われている、鍔や柄です。

肝心な日本刀本体は家に残しておくということでした。

昔からずっと家に置いてあるものだったそうですが、歳だし残しておいても意味がないということでお問い合わせ頂きました。

買取方法に関しましては、千葉県の我孫子市に在住とのことでしたので出張買取とさせて頂きました。

お客様は足が悪いということで店頭買取、宅配買取も難しいとのことでしたので、今回はそのようにさせて頂きました。


状態

それでは、今回買取した日本刀の鍔や柄の状態を紹介していきます。

このようにそれぞれ違った種類、模様のものがありました。


状態としては良いものもあり、悪いものもあるというものでした。

鍔なども同じような状態でした。


沢山の種類がありましたので、少し査定には時間がかかりました。

銘などが直接掘られているというものはありませんでした。


査定額

今回の日本刀の付属品に関しまして査定額は¥40000となりました。

お客様は日本刀本体が無いと数千円にしかならないだろうと考えていたようで、とても喜んでいらっしゃいました。

状態が良いものがここまで査定に響いたといった結果です。




査定ポイント紹介

それでは、査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

基本的に鍔や柄のみを査定してくれというお客様は少ないですが、今回のように状態によってはこのようにしっかりと値段がつく場合があります。

まず、柄に関してですが木で作られているものが多いです。

腐食やひび割れ、変色が無いかなどを確認していきます。

稀に銘が入っているものがありますので、そちらを注意して見ていきます。

今回はありませんでした。

次に鍔です。

鍔も同じように錆びているか、欠けが無いかなどを見ていきます。

こちらも銘が入っていないかしっかりと確認します。

日本刀の付属品だけの査定となるとこのような形で、それぞれ一つずつ査定をしていくという進み方になります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

日本刀を所持しているというお客様は案外沢山いらっしゃいます。

しかし、押入れの中に入れっぱなしで飾りもしていないというような状態が多く見られます。

ラフテルでは、そのような日本刀の買取に力を入れています。

日本刀や骨董品などの専門のスタッフも在中していますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ラフテルは日本刀や骨董品の他にも代表的である宝飾品やブランド品、ブランド時計まで様々な分野の買取を行っております。

それぞれの分野に特化したスタッフがおりますので、正確な査定を行うことができます。

相見積もりでもよろしいので、一度査定をしてみてはいかがでしょうか。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取