ロンジンの時計を高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:F様

年齢:70代

所在地:千葉県木更津市

買取した商品:ロンジン腕時計 グランドクラシック クォーツ メンズ




買取した品物のご紹介

今回ご紹介させていただく商品はロンジンのメンズの腕時計です。


ロンジンと言ってもお若い方はご存じないかもしれません。

以前は高級腕時計として有名であり、TVのクイズ番組でも高額商品として紹介されていたりしました。

日本では昨今知名度があまりないようで、よほど時計好きのかたでなければご存じないかもしれません。

ロンジンはスイスの会社ですが現在はスウォッチの会社に統合されているようです。

お客様は普段のお仕事のさいにお使いになっていたとのことですが退職されたためと最近はスマホで時間を確認するため使わなくなったとのことでお持ち込みいただきました。


状態

普段お仕事の際に使われていたとのことでベルトにはかなり使用感がございます。

ベルトの一部に変色も見られますね。


続いて裏面です。

普段使いされていたとのことでやはりこちらも小さな傷が多く見受けられます。

ベルトのゆるみも見うけられますね。


ただしこちらはしっかりと稼働を確認することできました。

問題なく動作している状態です。


査定額

今回は15,000円を提示させていただきました。

やはり日常的にお使いになられていらっしゃったとのことで使用感もご自覚されていたためご納得の金額でした。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントはまず現在も問題なく稼働しているということ。

クォーツ式の時計をお持ち込みいただくお客様に一番多いのは『電池がなくなったため入れ替えず長期間放置してしまっている』ことです。

お使いになられていらっしゃらないので電池交換をされないというのは仕方のないことですが、そのまま数十年単位で保管されていらっしゃるお品物に関しては動作確認がとれないことになってしまいます。

今回は電池交換を常にしっかりとされていらっしゃるお客様で日常的にご使用されていたということで動作確認が取れました。

ただ、日常的にご使用されていたということで傷などが生じており今回のお値段のていじとなりました。




まとめ

今回はロンジンの腕時計 グランドクラシックのクォーツをご紹介させていただきました。

機械式ではないクォーツ時計もお買取りの対象です。

また、聞いたことのないメーカーであっても一度お持ち込みいただければこちらでお調べし査定させていただきます。

いただき物などでよくご存じない昔の時計が現在は高額なものだったりする可能性もございます。

是非お申しつけくださいませ。

お出かけが面倒なお客様には当社ラフテルのLINE査定がございます。

お写真を送っていただくだけで現在お持ちの時計を査定させていただきます。

どうぞ一度お試しください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取