タグホイヤーの時計を高額買取しました! 福島県のお客様

名前:I様

年齢:50代

所在地:福島県会津若松市

買取した商品:タグホイヤー 980.020N クォーツ




買取した品物のご紹介

今回はタグホイヤー 980.020N クォーツ をご紹介させていただきます。


タグホイヤーといえばモーターレーシングで公式タイムキーパー、公式ウォッチとして有名です。

F1の中継などでその広告を目にされたことのある方も多いのではないでしょうか。

F1のみならずフォーミュラF、インディ500など有名なレースに創設からかかわっているブランドです。

カレラというコレクション名にもなっているポルシェ・カレラカップなど数々のレースで見かける方も多いかと思われます。

今回のお品物はタグホイヤー 1000シリーズ プロフェッショナルです。

お客様はかなり前にご購入され日常的にお使いになられていらっしゃったとのこと。

大事にお使いになられていたそうですが先日ご自身で以前から欲しかった時計をご購入されたためこちらはお役御免になったそうです。

そのまましまったままだったのだそうですが、チラシを見て売れるものなら売りたいとのことでお持ち込みいただきました。


状態

こちらは裏面になりますが使用感がかなりあります。


最初の写真でもお判りいただけるように日常的にご使用されていたとのことで風防にもかなり使用感がございます。

また使われなくなってから電池交換をされていらっしゃらないとのことで動作未確認になります。

しまわれるときまでは問題なく稼働していたとのお話でした。


こちらの写真では少しわかりにくいかもしれませんがベルトの金具の隙間がかなり空いています。

ベルトのたわみもかなりありました。


査定額

今回は20,000円を提示させていただきました。

こんな使い倒してたのに思ったよりいい金額だったとお客様にはお喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントはまずクォーツ(電池式)の時計であったこと。

時計は自動巻き、手巻き、クォーツの順番でお値段が高くなります。

残念ながらクォーツは一番お安いです。

同じブランドの時計でほぼデザインが一緒だとしても自動巻きのほうがお値段が良いのです。

今回の時計はクォーツでした。

また日常的に使用されていらっしゃったとのことで使用感がかなりございました。

そしてベルトを調整された時のコマなどもなく、もちろん箱やそのほかのものもご処分されていらっしゃいました。

できればそういった付属品は保存されておくことをおすすめいたします。




まとめ

今回はタグホイヤー 1000プロフェッショナル クオーツをご紹介させていただきました。

チラシを見て思い立ってお越しいただくお客さも多いのですが、残念ながらチラシを目にした際すでに期間が過ぎていた、またはお仕事の都合で営業時間内のご来店が難しいなどお困りのこともあると思います。

お時間がご都合がつかないお客様のために弊社ではLINEでの査定も行っております。

是非お気軽にお申し付けくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取