シャネルのヴィンテージイヤリングを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:新潟市

買取した商品:シャネル CHANEL カメリア 花 COCO ココマーク ヴィンテージイヤリング 




買取した品物のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

今回はシャネルのヴィンテージイヤリングをお買取りさせていただいたのでご紹介致します。

こちらがご紹介する品物になります。

シャネル CHANEL カメリア 花 COCO ココマーク ヴィンテージイヤリング  正面


シャネルの象徴的なカメリアのお花をモチーフに作られたイヤリングになります。

カメリアの可愛らしさとゴールドカラーの高級感をあわせ持った素敵なイヤリングですね。

こちらをお持ちになられたお客様は昔シャネルが好きだったそうでバッグを購入したときに一緒に買ったとおっしゃられていました。

しかしながら何回か使ってしまったままにしていたそうです。

たまたま弊社の催事をご覧になられた際に20年以上前のものでも値段がつくのかと相談していただきました。

実は近年シャネルのヴィンテージアクセサリーは人気があり高額買取になる場合があります。

今回のヴィンテージイヤリングはいくらになったのでしょうか。

早速状態を見ていきましょう。


状態

まずは正面の状態です。

よく見ると経年劣化によるメッキの剥がれがところどころ見られました。

もう片耳のほうも同じ状態でした。

シャネル CHANEL カメリア 花 COCO ココマーク ヴィンテージイヤリング  片方


次に裏側の状態です。

わずかに腐食している箇所がありましたがそれ以外に気になるところはなくきれいでした。

シャネル CHANEL カメリア 花 COCO ココマーク ヴィンテージイヤリング  裏面



査定額

今回の査定額は

「3万円」です。

20年以上前のものとは感じさせない程度の良さでまだまだ使えるお品物と判断いたしました。

お客様にもとても喜んでいただきすぐにご売却をお決めになっていただきました。




査定ポイント紹介

シャネルのイヤリングの査定ポイントは大きく3点ございます。

1点目は「状態」です。

状態は今回のお品物以外にも共通していることですが、状態が良いほど査定評価が高くなります。

イヤリングやネックレス等のアクセサリーは肌に触れるものですのでなるべく未使用のものか美品であることが望ましいです。

できるだけきれいにしてからお持ちいただくと査定額が上がる場合もありますよ。

2点目は「人気」です。

シャネルのアクセサリーは中古市場で人気があります。

その中でもゴールドカラーのものやシャネルのココマークが入っているものが人気が高くなっています。

今回のイヤリングは一目でシャネルとわかるデザインでありゴールドカラーという点が高評価になりました。

3点目は「製造年」です。

イヤリングの中央部に小さいプレートがついています。


プレートをみると97と刻印されています。

これは1997年に製造されていることを表しています。

シャネルのアクセサリーは製造年によって相場が変わりますのでこちらも大事な査定ポイントです。




まとめ

今回はシャネルのヴィンテージイヤリングをご紹介させていただきました。

前述したようにシャネルのアクセサリーは人気が高く高額査定につながる可能性がございます。

何十年前のものだからとしまったままにしていませんか。

ラフテルではシャネル以外にもルイヴィトンやティファニーなどのブランドアクセサリーを多数扱っております。

是非一度お気軽に当店へいらしてくださいね。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取