ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤモンドのリングを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:飯田市

買取した商品:pt900ダイヤモンドリング D.0.5ct/R.0.35/メレD.0.47 7.7g




買取した品物のご紹介

今回Y様にお持ち込みいただいたお品物は、Pt900ダイヤモンドリングです。

pt900ダイヤモンドリング D.0.5ct/R.0.35/メレD.0.47 7.7g


30年ほど前にお母さまに頂いたものだそうで、3年程前までは外出の際にお付けしていたそうですが最近ではこのようなご時世で外出する機会が減ってしまい、全く使わなくなってしまったそうです。

ちょうどこのような形のダイヤが流行り始めた時代ですね。

10年程前どれくらいの価値があるものなのか気になり、別の買取店さんに持って行ったことがあるみたいで、その時は売るつもりはなかったそうですが3万前後と言われたそうで、最近はもう使わないから少しでも値段が付けばいいやとのことでした。


状態

横側から傷の状態を見ていきます。

pt900ダイヤモンドリング D.0.5ct/R.0.35/メレD.0.47 7.7g
 横


やはりある程度の年代物ですので小傷が目立ちました。

プラチナの土台部分の傷とダイヤモンドに欠けが見られました。

周りのメレダイヤ部分もそれぞれランクがバラバラなものを使っていたので、メインのダイヤもそこまでランクが高いものではないと予想ができます。

内側も見てみましょう。

pt900ダイヤモンドリング D.0.5ct/R.0.35/メレD.0.47 7.7g
 背面


こちらも小傷は目立ちますが特にこれと言って大きな傷は見当たりません。

よく無理やり指に入れようとしてリングの形がちょっと歪んでしまったりしているものを見ますが、こちらは全く問題ありませんでした。


査定額

今回こちらのダイヤモンドリングには60,000円のお値段を付けさせていただきました。

10年前よりお値段が約2倍になったと大変喜んでくださいました。

お母様から頂いたものなのでご売却にお悩みになられたそうですが、ここまでお値段をつけてくれるならとのことで今回ご売却の運びとなりました。




査定ポイント紹介

それでは今回の査定のポイントをいくつか紹介していこうと思います。

まずは全体的なデザインです。

今の時代ダイヤのリング自体をつける方が少なくなっておりますが、このようなハートがモチーフのデザインのものは比較的今でも需要があるので地金としてのお値段だけではなくデザインもプラス要素になります。

ですが、今回のマイナス要素でもあるダイヤの欠けやメレダイヤのはずれ等がある状態ではいずれも欲しがる方がいらっしゃらないので、しっかりと修理することが前提となります。

そしてもうひとつ大きくマイナスとなったポイントが、全体的な石のランクです。

どの石も単体でお値段がつけられるレベルのものではなかったところが少し残念なところでした。

小さなメレダイヤでも本当にランクがいいものは小さくてもお値段が付いてくるものがございます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

サイズが合わなくなってしまった指輪や片方失くしてしまったピアス、切れてしまったネックレスなどお持ちではないでしょうか。

今回は指輪のお買取りとなりましたが、他にもシャネルやルイ・ヴィトン等のブランド物のバッグ、カメラ、切手やテレカなどの買取も行っております。

また、今回は店頭にお持ち込みいただいてのお買取りとなりましたが、荷物が多い方やご来店が難しい方には出張査定も行っておりますので何かご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました