ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ニコンのカメラとレンズを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:E様

年齢:40代

所在地:熱海市

買取した商品:ニコン カメラ レンズ




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

ニコン カメラ レンズ


ニコンのカメラボディとレンズになります。

ニコンはカメラ業界でも特に人気のあるブランドであり、今現在でも多くの方々から愛されています。

今回、お客様は今まで使用していたこちらのニコンのカメラとレンズを売却し、新しいカメラとレンズを購入しようと考えたそうです。

最初にリサイクルショップに持ち込んだようですが、驚くほど低い値段を提示されたそうで売却を諦めていたところ知人にラフテルを紹介してもらったということでお問い合わせいただきました。

買取業者ではカメラの買取を行っていないと考えていたようで眼中になかったとのことでした。

今回は静岡県在住とのことでしたので宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、ニコンのカメラとレンズの状態を見ていきたいと思います。

まずは、カメラボディとレンズの状態です。

ニコン カメラ レンズ 状態


このように比較的綺麗な状態にて保管されていました。

そしてしっかりと動作確認も行い、稼働品と判断させていただきました。

次にレンズ部分です。

ニコン カメラ レンズ 汚れ


このようにすこし汚れがある程度でした。

次に内部です。

ニコン カメラ レンズ 内部


こちらも汚れやホコリなどは溜まっておらず綺麗な状態となりました。

最後に付属品の有無ですが、全て揃っている状態でした。


査定額

今回のニコンのカメラとレンズは

¥30,000-

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、ニコンのカメラとレンズの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、カメラやレンズの状態から見ていきます。

正常に稼働するかどうかがまずは大切となります。

今回のカメラは稼働品でしたのでプラス査定です。

次に、レンズの汚れです。

使用していたということで少し汚れはありましたが、許容範囲内でした。

カメラやレンズ本体にキズや汚れがついてしまっている場合にはマイナス査定となってしまいます。

次に付属品の有無です。

今回は全て揃っている状態でしたのでプラス査定となっています。

カメラの付属品は特に大切なものであり、何かが欠けてしまうと正常に使用することができないという場合もあります。

今回はそのような付属品も、共箱まで全て揃っていたのでとても良かったです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルではカメラの買取も行っております。

他の買取業者ですと、ブランド物や時計、地金類などのみを買取しているという店舗が多く見られますがラフテルではどのようなお客様にも対応できるようにと買取品目を増やしております。

専属の鑑定士も在籍していますので是非お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました