ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:K様

年齢:40代

所在地:飯田市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

ロレックス デイトジャスト


ロレックスのデイトジャストです。

ロレックスの代表的なモデルでもあり、ロレックスの入門ともいわれているのがこのデイトジャストです。

ロレックスにはたくさんのモデルが存在していますが、その中でもこのデイトジャストは購入時も比較的手の届きやすい値段となります。

お客様は初めての自分へのプレゼントとして、こちらのロレックスのデイトジャストを購入したそうです。

しかし40代ともなり、新しく買い替えるために今回こちらの品物を手放すことを決意したそうです。

昔、お母さまの遺品整理としてラフテルを利用したそうで、今回のお問い合わせいただきました。

今回は、長野県でしたので出張買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、ロレックスのデイトジャストの状態を見ていきたいと思います。

まずは、横から見た写真です。

ロレックス デイトジャスト 風防


風貌にはあまりキズはありませんが、本体に少しキズがついていることがわかるかと思います。

次に、ベルト部分です。

ロレックス デイトジャスト バックル


このようにベルトにヨレがあることがわかります。

本体の裏面には汚れがあることもわかるかと思います。


査定額

今回のロレックスのデイトジャストは

¥570,000-

にて買取させていただきました。

「ここまで使い倒しているのにこの値段になってよかった」とのお言葉をいただくことができました。




査定ポイント紹介

それでは、ロレックスのデイトジャストの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、本体の状態です。

ロレックス本体にキズや打痕がついている場合ですがとマイナス査定になってしまいます。

そのため、売却を考えているのであれば、使用している今からきれいに扱うようにしましょう。

次に、人気の有無です。

ロレックスは資産価値を持つ時計であり、価値が0になることは少ないです。

それに大きく関わるのが人気の有無や希少性です。

人気があり、希少性の高いものですと価値が高くなるという考え方となります。

最後に付属品の有無です。

付属品だけで数万円の価値が付く場合があります。

実際にメルカリなどでロレックスの付属品のみが売れているという現状もあります。

ですので、付属品はきれいな状態で保管しておくようにしましょう。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ロレックスは今現在価格が高騰しております。

そのため、今が売り時ともとらえることができます。

今後ロレックスを売却しようと考えているお客様は是非ラフテルまでお問い合わせください。

それでは、たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。





ロレックス買取は株式会社ラフテルより転用

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました