ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ジャンク品のチューダーの時計を高額買取しました! 長野県のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:長野市

買取した商品:腕時計 サブマリーナ 79280 自動巻き メンズ時計 アンティーク TUDOR


買取した商品のご紹介

チューダー(チュードル)の腕時計をご依頼いただきました。 

チューダー 腕時計 サブマリーナ 79280 自動巻き メンズ時計 アンティーク TUDOR チュードル 


まず初めにチューダーは、1926年にロレックスのディフュージョンブランドとして、ロレックスの創設者であるハンス・ウィルスドルフによって創設されたブランドです。

「TUDOR」はチューダーやチュードルと呼ばれています。その理由として、「TUDOR」を日本語で読んだときにチュードルと呼ばれていましたが、2018年に日本に正規店が誕生したことによって「チューダー」と正式にブランド名を表記しました。

今回ご依頼いただいたチューダーのサブマリーナーは、ロレックスのサブマリーナーとデザインが、ほとんど変わらないというのが特徴です。

以前ご使用されていたようですが、使う機会がなくなったとのこと。

お家を整理していたら出てきたということで、鑑定依頼をさせていただきました。


状態

ベルトを外して、時計の中身を確認していきましょう。

チューダー 腕時計 サブマリーナ 79280 自動巻き メンズ時計 アンティーク TUDOR チュードル 
 中身


少し汚れがある程度で、傷などは見当たりません。

部品自体の問題も見受けられません。

次にベルトを外した側面を確認していきましょう。

チューダー 腕時計 サブマリーナ 79280 自動巻き メンズ時計 アンティーク TUDOR チュードル 
 横


ベルトを外した側面です。

少し汚れがあり、かん穴付近に少し傷が見受けられます。


査定額

¥700.000-

買取査定額は上記のようになっております。

今回お持ちいただいたチューダーのサブマリーナーは、49年前の商品でアンティークという部分を高く評価させていただきました。

S様は、不動ということと、汚れが目立っていたことから、ここまでの金額になるとは思っていなかったようで、かなり驚かれていました。




査定ポイント紹介

チューダーサブマリーナーの査定ポイントをご紹介いたします。

査定ポイントとしては、こちらのサブマリーナーは1973年に製造されたもので、今から49年前のアンティーク品という点がかなり大きなポイントです。

今の状態から、傷がより多くなっていくごとに、査定額も変わっていきます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、チューダーのお買取りになりましたが、他にもロレックスやオメガなどの買取も行っております。

こちらの商品のように不動であったり、汚れが目立っても、アンティークという点でのお買取りによって思わぬ金額になることもございます。

時計の他にも、金属類のお買取やブランド品、宝石などのお買取も行っております。

昔、使っていて今ではもう使っていない物などがございましたら、一度お見せさせていただけないでしょうか?

使っていないものをお金に変えられるチャンスなので、お気軽にお持ち込みください。

何か、ご不明点やご質問がございましたら弊社ラフテルまでお問い合わせくださいませ。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました