ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚の帯留めを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:北区

買取した商品:赤珊瑚 帯留め




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

赤珊瑚 帯留め


朱赤珊瑚の帯留めとなっています。

珊瑚は様々な形に加工されていますが、今回はその中でも多いとされる帯留めとなっていました。

珊瑚の帯留めは沢山流通していますが、その分偽物も多くなっています。

今回のお客様は昔デパートで購入したこちらの珊瑚を売却したかったということでした。

しかし、足を悪くしているということで店舗に行くことができないということでしたのでラフテルからは出張買取のご提案をさせていただきました。

快く了解を頂き、自宅に訪問の上買取成立となりました。


状態

それでは、珊瑚の帯留めの状態を見ていきたいと思います。

まずは、帯留めの状態です。

赤珊瑚 帯留め 彫刻


彫刻があることで強度が落ち、破損していることが多いですが今回はとても綺麗な状態で保管されていました。

次に、大きさです。

赤珊瑚 帯留め 大きさ


このように比較的大きな帯留めとなっていました。

重量もしっかりとあります。

赤珊瑚 帯留め 重量


共箱も付属品として買取させていただきました。

赤珊瑚 帯留め 付属品



査定額

今回の珊瑚の帯留めは

¥70,000-

にて買取させていただきました。

「自宅までわざわざ来てくれてありがとう」とのお言葉を頂くことができました。




査定ポイント紹介

それでは、珊瑚の帯留めの査定ポイントを見ていきたいと思います。

まずは、珊瑚の査定で一番大切となるカラーです。

今回は朱赤珊瑚ということで、桃珊瑚と赤珊瑚の中間のカラーとなりました。

赤珊瑚であれば、価値は更に上がっていましたが、桃珊瑚の場合は価値は下がっていました。

その中間となりましたので、桃珊瑚に比べると大幅なプラス査定となりました。

次に、大きさや重量です。

珊瑚は基本的に大きければ大きい程価値が高くなります。

今回は帯留めということである程度の大きさがあるもので、重量もしっかりとありましたのでプラス査定となっています。

最後に付属品です。

共箱や紐など全て揃っている状態でしたのでこちらもプラス査定とさせていただきました。

このように赤珊瑚ではない場合でも高額査定が可能となっています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

珊瑚は赤珊瑚以外には価値がつかないとのデマ情報が流れているということを聞いたことがあります。

しかし、それは間違いです。

今回のように赤珊瑚ではない場合でも数万円の価値がつくということはあり得るのです。

どこの買取業者に査定をしてもらうかで査定額が大きく変化してきますので、売る場所も大切ということになります。

ラフテルでは只今珊瑚の買取強化キャンペーンを行っておりますので、今後珊瑚を売却しようと考えているお客様は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました