ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:E様

年齢:60代

所在地:荒川区

買取した商品:ロレックス デイトジャスト




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

ロレックス デイトジャスト


ロレックスのデイトジャストです。

ロレックスの中でも特に人気のあるモデルとして有名なのがこのデイトジャストです。

デイトジャストは文字盤に日付表示機能をつけた最初の時計ということで瞬く間に有名になり、人気となりました。

お客様は昔購入したが、あまり使用せずそのまま放置していたので宝の持ち腐れにならぬようにということで売却を決意したそうです。

東京都に在住とのことで直接御徒町に足を運び、相見積もりをしていたとのことでした。

その中でも一番高い金額を提示したのがラフテルだったようで、買取成立となりました。

今回は直接店舗に来ていただいているので店頭買取となりました。


状態

それでは、ロレックスのデイトジャストの状態を見ていきたいと思います。

こちらは裏面の部分です。

ロレックス デイトジャスト
 バックル

購入当時に少し使用していたということで小さなキズがついてしまっていましたが、大きく目立つキズはありませんでした。

次にベルトの状態です。

ロレックス デイトジャスト
 ベルト


購入当時に少し使用してから長い間ケースにしまって保管していたということでヨレは見られなかったです。

写真にはありませんが、付属品も全て揃っている状態でした。


査定額

今回のロレックスのデイトジャストは

¥700,000-

にて買取させていただきました。

お客様も喜んでくれていたので良い査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、ロレックスのデイトジャストの査定ポイントを見ていきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

今回のデイトジャストはほとんど使用をしていなかったということで、キズや汚れがあまりありませんでした。

そして、使用していると発生してしまうヨレもありませんでした。

そのため、こちらはプラス査定となっています。

次に、人気や希少価値です。

人気のあるモデルや、希少価値によってロレックスの値段は大きく変化します。

それがロレックスの持つ資産価値の理由となっています。

今回のデイトジャストも人気のあるモデルでしたので高額査定をすることができました。

最後に付属品の有無です。

付属品はロレックスの買取において重要なポイントとなります。

今回は全て揃っている状態でしたので、プラス査定となっています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、このようにロレックスの買取にも力を入れているのでたくさんのお客様からのお問い合わせをいただきます。

買取実績はホームぺージにも掲載しているので是非そちらもご確認下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。





ロレックス買取は株式会社ラフテルより転用

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました