ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロンジンのグランドクラシックを高額買取しました! 山梨県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:大月市

買取した商品:可動品 ロンジン グランドクラシック 腕時計 L4.720.4 デイト クォーツ 現状渡し メンズ時計 LONGINES 




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「可動品 ロンジン グランドクラシック 腕時計 L4.720.4 デイト クォーツ 現状渡し メンズ時計 LONGINES」になります。

可動品 ロンジン グランドクラシック 腕時計 L4.720.4 デイト クォーツ 現状渡し メンズ時計 LONGINES


ご処分を決めお持ち込みなりました経緯と、お品物の思い出を聞かせていただきました。

お客様が20代の頃社会人一年目に購入したお品物だとの事でした。

当時このモデルがかなり流行っていたという事もあり数々のモデルがある中、一番一目惚れしたモデルのタイプを購入したとの事でした。

購入してからは、毎日かかさず身に付けていたそうです。

定期的にメンテナンスをしつつ、オーバーホールに出してる時は、ロンジンのモデルでいくつか気に入っているモデルを購入したり、他のメーカーの気になっていたモデルを購入し、楽しんでいたそうです。

時計のコレクションも数がかなり増え、年々腕時計を着ける事がなくなっていったそうで、引き出しの奥にずっとしまいっぱなしだったそうです。

そんな中、奥様からチラシを渡され、何のチラシだろうと思って見てみたら、昔の時計でも買い取ります、と言う文言を見て持って行くことを決めたそうです。


状態

文字盤部分になります。

かなり年数が経ってるとはいえかなり綺麗な状態になります。

可動品 ロンジン グランドクラシック 腕時計 L4.720.4 デイト クォーツ 現状渡し メンズ時計 LONGINES


ベルト部分になります。

可動品 ロンジン グランドクラシック 腕時計 L4.720.4 デイト クォーツ 現状渡し メンズ時計 LONGINES



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「可動品 ロンジン グランドクラシック 腕時計 L4.720.4 デイト クォーツ 現状渡し メンズ時計 LONGINES」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥13,000でお買取りさせて頂きました。




査定ポイント紹介

今回のお品物の査定ポイントをいくつか上げさせていただきます。

まず初めに、時計はメーカーによって、査定額がかなり変わってきます。

人気のあるメーカー、その中でも人気のあるモデルになると高額査定に繋がりやすいと言えます。

次に、お品物の状態、傷があるひび割れ、サビ、欠け等、他にも可動なのか不動なのか、付属品の有無、これらによって査定額は大きく左右されます。

今回のお品物は、まだまだ人気のあるメーカーで、その中でも人気のあるモデルになりましたので高額査定に繋がったと言えます。

ただ、今回のお品物に関しましては付属品がお揃いではないと言う点で、査定額ダウンに繋がったと言えます。




まとめ

昔お使いになっていた物などタンスの奥にしまっている事さえ忘れていませんか?

査定のみでのご来店も可能ですので、是非お話だけでも聞きに来て下さい。

意外と高額査定になる事も十分考えられます。

弊社ラフテル従業員一同、心よりご来店お待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました