ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのイヤリングを高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:仙台市

買取した商品:シャネル イヤリング ゴココマーク 丸型 ゴールドアクセサリー ヴィンテージ




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「シャネル イヤリング ゴココマーク 丸型 ゴールドアクセサリー ヴィンテージ」になります。

シャネル イヤリング ゴココマーク 丸型 ゴールドアクセサリー ヴィンテージ


お客様に少しお品物の思い出話と、お持ち込みになった経緯などをお聞き致しました。

たまたま、チラシをみていたら、昔ご自身で身に着けていた物と同じものがチラシに載っていて、こんな昔の物でも売れるんだ、という事でお持ち込みになったそうです。

お客様自身当時シャネルが物凄く好きだったそうで、、バブル期にシャネルが物凄く流行っていて、バックから、アクセサリー類を沢山買っては身に着けていろんなところに出かけていたそうです。

月日は流れ、どこにしまったのかもわからない時に、家の整理をしていたら出てきたそうで、当時の懐かしい思い出を思い出して浸っていたそうなのですが、時代が時代で、今はこんなものは着けないし、捨てようかと思っていいたところで、チラシを見たとの事でした。

さて、こちらのお品物、バブル期一世を風靡した現在もなお大人気のシャネルのイヤリングになります。

非常にインパクトのある、ゴージャスかつ、お洒落なイヤリングです。



状態

お品物自体が、かなり古いものなのですが、状態は比較的綺麗な状態になります。

シャネル イヤリング ゴココマーク 丸型 ゴールドアクセサリー ヴィンテージ 大きさ


裏面になります。

耳たぶをパチッとはさむシリコン部分が片方だけ、少し欠けてしまっています。

シャネル イヤリング ゴココマーク 丸型 ゴールドアクセサリー ヴィンテージ 裏


しっかりとシャネルの刻印もあります。

シャネル イヤリング ゴココマーク 丸型 ゴールドアクセサリー ヴィンテージ 裏 アップ



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「シャネル イヤリング ゴココマーク 丸型 ゴールドアクセサリー ヴィンテージ」弊社ラフテルでは¥30,000でお買取りさせて頂きました。

かなり昔のメッキのイミテーションでもこんなに高額査定がつくなんてと喜んでおりました。




査定ポイント紹介

ポイントをいくつか紹介させて頂きます。

シャネルというブランドはバブル期に物凄く流行りましたが、今現在も一週回って流行ってきているという事もあり、高額査定に繋がったといえます。

メッキ素材で作られているイヤリングなのですが、シャネルというブランドで、高額査定に繋がります。

今回お客様がお持ち頂いたイヤリングのデザインも高額査定になるのですが、イヤリングの中でも、様々なデザインのイヤリングがございます。

特に高額査定に繋がりやすいデザインは、とかしたガラスに色味を流し込んだグリポアと言われるイヤリングと、フリンジのついたイヤリングが今現在高騰しております。

今回のお品物の査定額ダウンになったポイントと致しましては、耳たぶをはさむ部分の、シリコンの欠けが査定額ダウンになったと言えます。




まとめ

現在、コロナの再発等で、出かけられなくなり、ご自身の家の整理、両親の家の整理をされてる方も多いかと思います。

家の物を整理しながら、ごみに出したものが思いがけない金額で売れる可能性も十分に考えられます。

捨てる前に、一度弊社にお持ちください。

どうしても、ご来店出来ない際でも、お電話での質問等も受け付けておりますので、どうぞご気軽にご連絡下さいませ。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました