ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のペンダントを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:H様

年齢:40代

所在地:新潟市

買取した商品:赤珊瑚 ペンダント




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

赤珊瑚 ペンダント


赤珊瑚のペンダントとなります。

写真を見てわかるようにとても大きな珊瑚がついています。

更に、とても赤い色をしており赤珊瑚であるということがすぐにわかります。

珊瑚は海の宝石とも言われており、多くの方から人気があると同時に高価値ということでも知られています。

お客様もブームの時にこちらのペンダントを購入したとのことでした。

しかし大きすぎるが故に、付ける機会が限られてしまうということで売却して別の珊瑚アクセサリーを購入したいということでした。

今回は新潟県在住とのことでしたので、宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、赤珊瑚のペンダントの状態を見ていきたいと思います。

まずは、大きさです。

赤珊瑚 ペンダント 大きさ


ご覧の通り、大きな赤珊瑚のペンダントでした。

金の部分はK18であり、銀の部分はpt900が使用されておりました。

次に裏面です。

赤珊瑚 ペンダント 裏


このように金の割合が多いということがわかります。

最後に重量です。

赤珊瑚 ペンダント 重量


ご覧の通り合計で18.36gありました。


査定額

今回の赤珊瑚のペンダントは

¥65,000‐

にて買取させていただきました。

この金額で次のアクセサリーの足しにしたいとおっしゃられていました。




査定ポイント紹介

それでは、赤珊瑚のペンダントの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、中央の赤珊瑚です。

珊瑚は「大きさ、カラー、形」にて査定額のほとんどが決まります。

大きさは申し分のない大きさでした。

次にカラーですが、赤珊瑚という評価になり最高級とされる血赤珊瑚の1つ下のランクとさせていただきました。

形に関しては今回はプラス査定はありませんでした。

その他にも珊瑚は海の宝石ということもあり、虫食いなどの自然現象が発生してしまうことがありますが、今回の赤珊瑚はとても綺麗なものが使用されていたのでプラス査定となっています。

次に土台となっている、金とプラチナです。

金はK18が使用されており、プラチナはpt900が使用されていました。

金の割合が多いことと、最近は金の価格が上昇しているということでこの地金部分にもしっかりとお値段を付けさせていただきました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、珊瑚の買取に力を入れています。

更に赤珊瑚の場合ですと高額査定が可能となります。

月間キャンペーンとして赤珊瑚の買取の強化を行っている時期もありますので当社ホームぺージやGoogleをご覧ください。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました