ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

鉄道模型を高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:前橋市

買取した商品:鉄道模型 Mamod マモッドスチーム・ロコモーティブ SL-1 蒸気機関車 SL レール付属 マモッドスチームモデル




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は鉄道模型 Mamod マモッドスチーム・ロコモーティブ SL-1 蒸気機関車 SL レール付属 マモッドスチームモデルとなります。

鉄道模型 Mamod マモッドスチーム・ロコモーティブ SL-1 蒸気機関車 SL レール付属 マモッドスチームモデル


こちらの鉄道模型はS様が昔集めていたコレクションの一つとのことでした。S様は鉄道が昔からお好きということで模型やおもちゃ、その他色々と集めていたそうです。

最近身辺整理を始めたとのことで、少しずつ処分していこうとお考えになったそうです。

息子さんがいらっしゃるようで、鉄道模型を譲ろうとしたようですがいらないとことわられてしまったようです。

捨てるのも勿体ないとのことでインターネットより弊社ラフテルを見つけお問合せいただきその後お買取りさせていただきました。


状態

鉄道模型の商品状態はS様が大切にしていたことが分かるほどに古いながらも大きなキズや故障個所がなく綺麗な状態でした。

鉄道模型 Mamod マモッドスチーム・ロコモーティブ SL-1 蒸気機関車 SL レール付属 マモッドスチームモデル 状態


きちんと部品等も揃っていました。

鉄道模型 Mamod マモッドスチーム・ロコモーティブ SL-1 蒸気機関車 SL レール付属 マモッドスチームモデル 部品



査定額

今回査定させていただいた鉄道模型は¥30,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいた鉄道模型の査定ポイントをお伝えします。

まず、鉄道模型の本体や箱、パーツ等に劣化がないか、故障個所はないかの確認をします。

その後、パーツなど欠損はないかの確認をします。

こちらは鉄道模型を査定する上で重要になります。

商品の状態が良いものと故障や汚れが多いものでは大きく値段に差がでできます。

また、パーツが欠けているだけでも値段に差が出てしまいます。

今回の鉄道模型は状態も目立った損傷などもなく、パーツも揃っていましたので査定額もアップさせていただきました。

そして、これらの確認の後に中古市場での相場の確認です。

鉄道模型といっても中古市場には沢山の物が存在します。

その中でも重要があるものないものでは大きく相場が変わってきます。

今回の鉄道模型は中古市場では数も多く出回っておらず人気のあるお品物でしたのでめいいっぱいの査定額をご提示することができました。




まとめ

今回鉄道模型をお買取りさせていただいたS様は群馬県にお住いのお客様でした。

鉄道模型はS様の趣味で昔から集められていたものだったようで、一つ一つ思い入れのあるものとのことでした。

最初はメールにて買取のご依頼をいただき、詳細を伺ったところ量が沢山あるとのことでしたので出張買取をご提案させていただきました。

その後S様のご自宅へお伺いさせていだくこととなりました。ご自宅へお伺いさせていただくと本当に沢山の鉄道のコレクションが用意されていました。

今回の鉄道模型はその中の一つでしたが、査定終了後にはこんな金額になるなんて!と大喜びしていただけて良かったです。

弊社ラフテルではご来店買取の他に宅配買取や出張買取も行っておりますので、お客様にあったご売却方法をお選びいただきお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました