ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

パールネックレスを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:K様

年齢:40代

所在地:沼津市

買取した商品:田崎真珠 パールネックレス K14WG




買取した品物のご紹介

今回お買取させていただいたお品物はこちらになります。

田崎真珠 パールネックレス K14WG


田崎真珠 パールネックレス K14WGになります。

1954年の創業から現在まで真珠の生産、加工は国内トップクラスのジュエリーブランドになります。

昨今は中国製の真珠で安く生産、販売がされており、買取においてもがっかりしてしまうことの多いイメージのある真珠ですが、今回のお品物の「田崎真珠」を始め「ミキモト」製の真珠アクセサリーは現在でも高額で取引されています。

留め具部分はK14WGを使用し、高級感溢れる仕様となっています。

田崎真珠 パールネックレス K14WG 留め具


お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いさせていただきました。

こちらのお品物はお母さまの物で、もう使うこともなく、しまっていただけだからということで、お持ち込みいただいたお客様にお譲りされたそうです。

しかし、譲っていただいたのは良いものの、普段使いはあまりできるものではなく、冠婚葬祭の時に付ける程度で、それ以外はしまいっぱなしが続いてしまっていたそうです。

このままでは勿体ないとの事で、しっかりと使っていただける方の元に行ってほしいとの事で今回お買取させていただく流れになりました。


状態

今回のお品物は、90年代に購入されたもので使用回数も少なく、デリケートな真珠ではありますが、傷も少なく状態は良好です。

田崎真珠 パールネックレス K14WG アップ



査定額

今回、こちらのお品物に弊社ラフテルでは「¥35,000」の高価買取金額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

田崎真珠の高価買取金額のポイントは2つございます。

1つ目は「大きさ」です。

真珠は大きさが高価買取の大きなポイントになります。

今回のお品物も8㎜前後の大きさがあり、平均的な大きさでした。

10㎜を超える玉や重さがあるものはさらに高額で取引されています。

さらに今回のお品物は4連でかなり存在感がある物でした。

こういったお品物は市場でも出回ることが少なく高額取引されています。

2つ目は「状態、付属品の有無」です。

今回のお品物は、購入以来着用回数も少なく、傷はほとんど見受けられませんでした。

真珠はデリケートなお品物ですので、とても傷がつきやすいので取り扱いには十分注意が必要です。

また、田崎真珠の保証書や純正のケースなどが付いていればさらに査定額アップが見込まれます。




まとめ

今回は、田崎真珠パールネックレス K14WGのお買取、ご紹介をさせていただきました。

真珠も昨今は安価で手に入ってしまう時代になってきました。

しかしこだわる方には日本が誇る「田崎真珠」のアイテムはとても魅力にあふれ、人気を劣りません。

是非一度手に取って身に着けていただきたいものです。

皆様も、しまいっぱなしで劣化し、価値が無くなってしまう前に是非一度お持ち込みいただき査定だけでも受けてみてはいかがでしょうか?

皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました