ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーのロードマーベルのトップのみを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:春日部市

買取した商品:SEIKO ロードマーベル 5740-8000




買取した品物のご紹介

こんにちは、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はセイコーのロードマーベルという種類の時計になります。

SEIKO ロードマーベル 5740-8000


セイコーは今でも幅広い年代の方々に使われている有名な時計ですね。

時計に全然興味の無い方でも人生で一度は聞いたこと、見たことある商品なのではないでしょうか。

セイコーには、色々種類があり有名なところでいえば、クレドール、ダイバーなどこれ以外にも数十種類存在します。

実はロードマーベル1958年に作られた時計で、この当時はセイコーの中の最上位機種だったのは知る人も少ないのではないでしょうか。

国産の時計だとロードマーベルがハイビートムーブメントを搭載した時計でしたのでした。

今はグランドセイコーが最上位機種になっていますが、ロードマーベルは今でも欲しいという方はたくさんいらっしゃいます。


状態

ガラスに傷などはありませんが、渕の方が少し汚れています。

SEIKO ロードマーベル 5740-8000 アップ


フラッシュフィットは錆が出てきてしまっていますが、使う分には問題ないと思われます。

SEIKO ロードマーベル 5740-8000 リューズ



査定額

32000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが2つほどございます。

まず一つ目は需要と供給です。

ロードマーベルに関してはこちらが重要になってきてます。

ロードマーベル実はもうすでに生産が終わっている時計なのです。

その当時は最上位機種というのもあり、買われた方はたくさんいらっしゃいましたが、今の時代だとロードマーベルを知っている方は昔ほど多くないので、買う買わない以前の問題で知らないということで、お値段が昔より下がってしまっています。

二つ目は状態です。

どれだけ素敵な品物でも、傷がついてしまっているもの、ガラスが割れてしまったなど状態が悪くなってしまったものは、お値段が大幅に下がってしまうケースがあります。

今回買取させて頂いたロードマーベルはベルトがちぎれてしまい、ヘットの部分しかないという状態でした。

今回の買取金額は32000円でしたが、ベルトが付いただけで40000円以上になる品物でした。

品物は使うために買われていると思うので、仕方がないのですが、できるだけ大切に使ってあげることが値段を大幅に上げるコツとも言えますね。




まとめ

今回はセイコーロードマーベルを買取させて頂きました。

皆様は壊れている、使わなくなってしまった時計などをタンスの中に入れっぱなしになっていませんか??

弊社ラフテルでは、他店様との御相見積もりも大歓迎で御座いますので、一度査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました